2016.11.27

君こそは友


高田渡さんの主治医であった藤村さん。多くの友達と一緒に歌われて楽しそうですね。「ご冥福をお祈りいたします」、この言葉が多くなってなってきたフォークシンガー。

| | コメント (0)

2016.10.11

いいですね


悲しいかな、英語が理解できない。ですが、なんかいいですね。

| | コメント (0)

2016.10.08

ドブロ


コウモリガサとミシンが解剖台の上で出会ったように楽しい。

| | コメント (0)

2016.08.28

プアリリレフア-サルビアの花-


ハワイの恋の歌。
森に住むもののけが人間の女の子に恋をする。
でもそれは、叶わない恋だから
雨になり、風になり、花になり、
いつも見守っているよ、という歌です。

| | コメント (0)

2016.08.27

ご機嫌なブルースをもう一つ

| | コメント (0)

ごきげんなブルースをどうど

| | コメント (0)

2016.06.12

柳の木の下に


カターファミリーとはちょっと違うような。
誰の訳が一番でしょうか。
これぞといった詩的なものを
ご紹介ください。

| | コメント (0)

2016.04.02

値上げ

みなさん、ガリガリ君で有名な赤城乳業のCMを見ましたか? 高田渡さんの「値上げ」が使われています。感激! きっと草場の陰で泣いて喜んでいらっしゃることでしょう。ただ、自衛隊に入ろうもそうっだんですが、本来の趣旨と使われ方が違うような…。それをまた逆手にとったようなCMですかね。ちょっと複雑な気分です。

| | コメント (0)

2016.02.07

ギタレレ

ギタレレ。なんて便利なんでしょうか。ギターそのままの使い勝手でウクレレの音色。あたりまえか。
一応スリーフィンガースタイルですね。真似せねば。

| | コメント (0)

2016.02.06

カミヤマンブラザース

20160206_224718_3
手が痛そうだけど、楽しそう。徳島県神山町には何があるのでしょう。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧