2013.05.03

固雪渡りの朝、どこまでも走った…美しい秋田。


こんな動画を見つけてしまいました、私は秋田出身なので。秋田県知事が何故プーチン大統領に猫をプレゼントされる事になったんだろうと思い、少し調べてみました。東日本大震災後、ロシアから支援をいただいたお礼に、知事が犬好きの大統領に犬をプレゼントした。今度は反対にネコ好の知事に猫をプレゼントしたということらしいです、いいお話ですね。それにバックに流れてる歌が特に気に入りました。誰のなんていう歌なのかすごく気になります。どなたか知っていたら教えてくださいね。ずっと待ちつづけた千秋公園のケヤキの木の下。あの木は今でもまだあるのかな?

| | コメント (0)

2006.10.16

今日のニュース

今日のニュースは強烈だった。福岡のいじめを苦にした自殺。詳しいことはよくわからないが、亡くなった生徒の父親の、先生に対する怒りが身にしみた。「息子はそこまでしてみんなに好かれたかったんだ」といった。そういう気持ちは自分にも大いにあった、いや、いまでも大いにある。人ごとではない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)