« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016.05.04

ルールルルル

といってもスキャットではありません。蛍がキタキツネを呼ぶときの声です。今更、「北の国から」を観てる人はこの日本にどれくらいいるのでしょうか? なんて思いながら一からまた観ています。いくつか名場面があると思うのですが、冬になって純や蛍が沢に水を汲みに行けなくなって、五郎さんが汲みにいくわけですが」、雪に足をとられ転んでせっかくの水をこぼし、また沢に汲みに戻って悪戦苦闘します。それで吾郎さんは、中ちゃん達に手伝ってもらってパイプで水を引く場面があって、その時に、涼子先生がたまたま立ち会うんですが、感動しますよね。それで涼子先生が五郎さんに「あなた達の生き方、素敵だわ」っていうんですよね。そういうふうに捉えられる人もまた素敵ですね。

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »