« 2016年2月 | トップページ | 2016年5月 »

2016.04.24

『北の国から』カミさんとまた訪れてみたいです、富良野。

近所のレンタルビデオ屋さんに行ったら、「北の国から」が全部そろっていて、①が無料で借りれるようになっていました。やはりこれは借りなければと思って、早速家で観てみました。なんというか、皆んな若いです。笑えるし、泣きたくなるし…。しばらくこれは続きそうです。若いころ、はじめは観てませんでした。ウチの奥さんと新婚旅行で富良野に行ってから興味を持ち、図書館でシナリオの本を借りて読んで、はまりました。それからスペシャルも必ず見るようにしてました。そして、今、またハマりそうです。実は我が家、現在明日食う米どうしようか? なんていう状態で、観ると勇気が湧いてきますね。金、金、金が全てのご時世ですが、倉本さんはそうゆうのってどうなの? っていう問いかけなんでしょうか? 金なしでもこんなに楽しんで生きられるよっていうメッセージが伝わってきます。もちろんそればかりではないですがね。何年かして我が家の問題を乗り越えたら、カミさんとまた訪れてみたいです、富良野。

| | コメント (0)

2016.04.02

値上げ

みなさん、ガリガリ君で有名な赤城乳業のCMを見ましたか? 高田渡さんの「値上げ」が使われています。感激! きっと草場の陰で泣いて喜んでいらっしゃることでしょう。ただ、自衛隊に入ろうもそうっだんですが、本来の趣旨と使われ方が違うような…。それをまた逆手にとったようなCMですかね。ちょっと複雑な気分です。

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年5月 »