« 2015年9月 | トップページ | 2016年2月 »

2016.01.18

小さなトマト 3個め


歌詞はこちら
徳島県神山町になにがあるのでしょうか?

| | コメント (0)

2016.01.17

小さなトマト もうひとつ

ちょっと、心揺さぶられます。

| | コメント (0)

小さなトマト

がんばって働けば山が死んで行く
がんばって働けば川が死んで行く
曲は内田ボブさんという方が作ったらしい。山尾三省さんなんかと交流があったらしい。

なかなか意味深です。歌詞はこちら。

| | コメント (0)

2016.01.16

変わったスタイル

ドラムを叩きながら歌うスタイルが、珍しくかっこいい。

| | コメント (0)

ゴスペル

ゴスペルっていうと、黒人が教会などで歌うブルースのことかと思ってましたが、こういうのもゴスペルっていうのかな?

| | コメント (0)

2016.01.11

伝承曲

特に2曲目の「鉱夫の祈り」の替え歌はオリジナルを越えてるんじゃなでしょうか? もともとフォークソングってそうゆうもんでしょ。伝承曲って訳すとぴったりくるのです。だから、著作権がどうのこうの、ガタガタいうのは私は好きではありません。文化って、もっとつなっがってるもんでしょ。

| | コメント (0)

2016.01.04

生活的模樣

久々の更新です。ごきげんな生活の柄です。
Phokaさんの歌を初めて聴きました。

| | コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2016年2月 »