« 2014年5月 | トップページ | 2014年11月 »

2014.07.22

やってることはウィイルスと同じ


左足先と右足先を交互に重心を移して無重力の宇宙を泳いでいるようなステップ。ドスッっていうバスドラムすぐとなりにある幻のビートをキャッチ。シンコペーションを捉えて半歩ずつ前進しフォーステップの後にからだの向きを反転させる。だがからだの軸がけっしてぶれることはない、肩が気持ちよく揺れて、腕と手が美しい角度で振り上げられ,腰が可愛く動いて、足は正確にリズムを捉えてキックされ、からだ全体は風のように軽やかに大地から自由。そうそこで軽く足を曲げるんだ。当たり前だ。だって、僕が教えたんだから。僕はキューバからダンスをアメリカを経て日本で小さな女の子にそれを植え付けた。やってることはウィイルスと同じだ。(村上龍『KYOKO』より)

| | コメント (0)

2014.07.20

両性具有

Ryousei


| | コメント (2)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年11月 »