« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013.06.05

フェアグランドアトラクションのハレルヤ(カバー)


この曲を紹介するのは、これで5回目ぐらいかな? このバージョンもいいです。

| | コメント (0)

2013.06.04

新宿ゴールデン街を彷彿とさせる一角に「めしや」はあるらしいです。


『おいしいうた』というのは、アルバムのタイトルです。「できること」「羽田」という2曲をお聴きください。深夜食堂2では謎の歌手として出演していたらしいです、福原希己江さん。新宿ゴールデン街を彷彿とさせる一角に「めしや」はあるらしいです。嘘という看板が嘘っぽい人生を真面目に生きてます。

| | コメント (0)

2013.06.03

こんなにも悲しいのは、もしかして伝わってないかもしれないんじゃないかという前提で歌うからかなしのでしょうか? 福原希己江さん 「詞(うた)」

この歌も深夜食堂2の「ハイボールと唐揚げ」に使われてました。私の歌が伝わってるのだろうか? 伝わってなかったら悲しいですね。こんなにも悲しいのは、もしかして伝わってないかもしれないんじゃないかという前提で歌うからかなしのでしょうか?

| | コメント (0)

2013.06.02

福原希己江-なかないで


深夜食堂2の「煮こごり」に使われている、歌ですね。ドラマのお話自体はありがちなよくあるお話ですが、なぜか心に染みます。それも、クライマックスシーンで福原さんの歌が流れるからでしょう。

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »