« 小暮はな タンポポのように | トップページ | 小暮はな きみの家までゆくよ »

2012.09.03

ダニー・ボーイ Danny Boy(ロンドンデリーの歌)


アイルランド民謡ですが、今日は沖縄テイストでお届けします。

東京では阿波踊りと言えば高円寺や大塚が有名ですが、規模は小さいですが近所にもそんなのがあるんです。付き合いで整理役員として駆り出されました。商店街の狭い道にロープを張り、観客と演者を分けるという役。10メートル間隔でロープを持ってるだけなんですけど、5時から8時半頃までずうっと立ちっぱなしでさすがに腰にきました。創作舞踊集団「寶船」さんのフィナーレは盛り上がりました。あまり祭りは好きではなかったのですが、なかなかいいもんだと思いました。打ち上げのビールが美味しかったこと……。また、来年もお声がかかるかもしれません。

|

« 小暮はな タンポポのように | トップページ | 小暮はな きみの家までゆくよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小暮はな タンポポのように | トップページ | 小暮はな きみの家までゆくよ »