« 編み物とフォークダンスと音楽(五月祭のメイポールダンス)。リリアンって今でもあるのかな? 子どもの頃、駄菓子屋で買ってよく編んでましたが、あれの規模を大きくして、数人で踊りながら音楽に合わせて編み物? も楽しみながら、ローマ時代の神話に思いを馳せる感じですかね? | トップページ | Blackbird -Sharon Shannon »

2012.07.08

ザ・サークル 別れの恋歌 その1(お墓のなかの私の醜い顔を見つめてください)


高石ともやさんの訳詩らしいんですが、すごいですね。まあ、聴いてください。今、TVでやってる「トイストーリー3」のテーマにもつうじるような? 原曲はアメリカの古いフォークソングということなんですが、どなたかお分かりになりますか?

|

« 編み物とフォークダンスと音楽(五月祭のメイポールダンス)。リリアンって今でもあるのかな? 子どもの頃、駄菓子屋で買ってよく編んでましたが、あれの規模を大きくして、数人で踊りながら音楽に合わせて編み物? も楽しみながら、ローマ時代の神話に思いを馳せる感じですかね? | トップページ | Blackbird -Sharon Shannon »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 編み物とフォークダンスと音楽(五月祭のメイポールダンス)。リリアンって今でもあるのかな? 子どもの頃、駄菓子屋で買ってよく編んでましたが、あれの規模を大きくして、数人で踊りながら音楽に合わせて編み物? も楽しみながら、ローマ時代の神話に思いを馳せる感じですかね? | トップページ | Blackbird -Sharon Shannon »