« 昨日の思い出に別れを告げるんだものイラスト編 | トップページ | 誰が何といおうと私はこの曲が好きです。Keep on the sunny side »

2012.07.13

カーターファミリー・ピッキング練習中

ピックを使うので、正確にはカーターファミリー・ピッキングとは違うような気もしますが、とっかかり、私はこのレベルという事で、これを今練習中。

参照ブログはBJさんのこちらのブログです。
6弦と4弦をを狙うのが難しいです。ピッグガードやブリッジに手を置くと、リズムが上手くとれないし、音量も上手く出ません。いろいろ、ギタープレーヤーの動画をみてるのですが、ストロークの手を握る人と開く人がいるのですが、どちらが基本に忠実なんでしょうね。後半のような発展系アレンジが出来るようになるまでは果てしない道のりのような気がします。練習あるのみですかね。

|

« 昨日の思い出に別れを告げるんだものイラスト編 | トップページ | 誰が何といおうと私はこの曲が好きです。Keep on the sunny side »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の思い出に別れを告げるんだものイラスト編 | トップページ | 誰が何といおうと私はこの曲が好きです。Keep on the sunny side »