« ボーカルが教祖様に見えます。“Home” Edward Sharpe and The Magnetic Zeros | トップページ | 教祖様! 布教する場所を間違えていらっしゃいませんか(笑)? エドワード・シャープ&@磁気ゼロ “40 Day Dream” »

2012.05.13

教祖様はこのようにして布教活動をしていらっしゃる。エドワード・シャープ&磁気ゼロの"Up from Below"


何をやってるのでしょうか? 歌う宗教の布教活動でしょうか? 教祖様もそうですが、一つおいて右側で神が降りている女性がちょっと不気味です(笑)。

|

« ボーカルが教祖様に見えます。“Home” Edward Sharpe and The Magnetic Zeros | トップページ | 教祖様! 布教する場所を間違えていらっしゃいませんか(笑)? エドワード・シャープ&@磁気ゼロ “40 Day Dream” »

コメント

こんにちは。
これは一体なんでしょう?(笑)
メキシコシティーとありますね。
自由に演奏しているように見えますが、一人一人はみなかなりの腕を持ってますねー。
アコーディオンの人は有名な人なんでしょうか。
Nora Kirkpatrickだからググってみろ。と書いている人がいますね。

「で、誰がマリファナ持ってきた?」
という書き込みが笑える。

投稿: funsai | 2012.05.15 13:06

こんばんは。
やはりメンバーは相当な使い手にみえますか? そうですよね、自分もそう思います。アコーディオンの方が気になりましたか? 実は自分もそうなんです。前にもこのブログで書いた事があって、アコーディオンの音色がとても好きなんです。ノラ・カークパトリックさん、ググってみました。女優さんでもあるらしいですね。Yotubeのコメントとか翻訳サイトで訳してみました。彼女にご執心の方がいらっしゃるみたいで、人気がある人なのかな? なんて思いました。「誰がマリファナ持ってきた?」というコメントは発見出来なかったんですが、たしかに怪しげな雰囲気をこのバンドは持ってますね。教祖様のプロフィールをみるとシンガーソングライターさんらしいですけど、曲の作り方に一定の法則があるように思いました。たとえば、映画でいうと劇的効果をあげるためにわざとダレ場をつくってメリハリをつけるというような、それに似たような表現手法が上手いなと思いました。
しかも、それぞれの楽器が効果的使われ、心憎いです。
アコーディオンはアイルランドのシャロン・シャノンとか有名ですが、自分が好きなのは日本では、渡さんのベストライブの「69」のアーコオディンを弾かれてた「kumiko」さんの演奏がかっこよく素敵で、大好きです。

投稿: face@funsaiさん | 2012.05.16 22:39

しかしこのUP FROM BELOWという曲は耳に残りますね。
このリズムがいけないのかな(笑)
この人達YouTubeにたくさん乗ってますね。
全然知りませんでした。
マリファナを表わす言葉はものすごくたくさんありますが、最近はweedって言うみたいです。

投稿: funsai | 2012.05.17 18:22

weedでしたか。鈍くてすいません(w)。UP FROM BELOWはこのバンドの曲では一番好きです。「Home」は派手で、人を引きつける曲ですが、何回も聞くとあきるかも!

投稿: face@funnsaiさん | 2012.05.18 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボーカルが教祖様に見えます。“Home” Edward Sharpe and The Magnetic Zeros | トップページ | 教祖様! 布教する場所を間違えていらっしゃいませんか(笑)? エドワード・シャープ&@磁気ゼロ “40 Day Dream” »