« やはりアショカン・フェアウェル | トップページ | 装丁してみました »

2012.03.01

カーターファミリー


カーターファミリーと言えば「Wildwood Flower」ですが、他にも好きな曲があります。この曲もそうです。私はクリスチャンではありませんが、「ジーザス」という言葉が聞こえます。低音でメロディを弾いて、高音が伴奏というやり方が、カーターファミリーピッキングで、当時としては画期的な演奏法として語り継がれてますよね。動画で見るとその辺はツーフィンガーでマザーが一生懸命弾いてるのが印象的です。日本でもその辺のテクを学んだ人たちがフォークソングの礎を築いたような…。

|

« やはりアショカン・フェアウェル | トップページ | 装丁してみました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やはりアショカン・フェアウェル | トップページ | 装丁してみました »