« ピンと針 | トップページ | ヒッコリーの風 »

2011.12.29

Bluegrass Style

A.J.Lee and Molly Tuttleが同じブルーグラスの“OMGG”というバンドに合流。背景の看板にはCalifornia Bluegrass Associationと書いてありますが、西海岸でもこんな音楽が人気なんでしょうか? “Tic Tok”で検索すると「ケシャ」というソングライターがヒットしました。再生回数が百万単位で、大ヒット曲らしいです。シンガーソングラップスタイルというらしいんですが、そもそもは「カントリーミュージックのストリーテリングスタイルに影響される」とありました。その曲を本来のブルーグラススタイルで演奏するとこんな感じ! 僕には、全く新しい音楽に聞こえます。音楽ってこんな風に楽しくなくっちゃね! そして若いっていいね! ありきたりな表現だけど。

|

« ピンと針 | トップページ | ヒッコリーの風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンと針 | トップページ | ヒッコリーの風 »