« 春の庭そしてアフォリズム | トップページ | 元祖、本家の「ハレルヤ」だと思います。 »

2011.04.20

またみつけた素敵な「ハレルヤ」

yojikさんの二つの「ハレルヤ」、エディ・リーダーの「ハレルヤ」、そしてこの「ハレルヤ」も捨てがたい。ドブロでしょうか、ウィープしてるじゃないですか、うっとりです。もしかして、高田渡の息子さんの漣君かもしれません。それに夕暮れの写真は私の生まれ育った所に似ていて懐かしいです。作者はエディ・リーダーも在籍していた、フェアーグラウンド・アトラクション。解散後は詩人『ロバート・バーンズを想う』などのアルバムを発表したり、スコットランドの伝承曲をとりあげています。このバージョンのアン・サリーさんはシンガーソングライターで、現役の心臓内科医でもあります。

眠れない春の夜に聞くのにはもってこいの歌です。心が落ち着きます。

|

« 春の庭そしてアフォリズム | トップページ | 元祖、本家の「ハレルヤ」だと思います。 »

コメント

faceさん、色々な「ハレルヤ」をありがとう。

どの「ハレルヤ」もステキだけど、
この「ハレルヤ」和みますね。
朝から気分良くスタートできそうです!

投稿: ぽっかぽか | 2011.04.22 05:55

こんばんは、ぽっかぽかさん。
どうもありがとうございます。
最近はこの曲にはまってます。
アン・サリーさんのこのバージョンは
いいですね。彼女は現役のお医者さんで2児のお母さんでもあり歌手です。NHKのみんなの歌でも、『のびろのびろだいすきな木』という曲を知的障害者の詩に感動されて作曲されて自らも歌われて、人気が出たそうです。ぽっかぽかさんも聞いたことがあるかもしれませんね。

投稿: face(ぽっかぽかさんへ) | 2011.04.22 23:28

アンサリーさんの生歌を御殿場でききました。
才色兼備しかも医師免許ももつ。
歌もうまい。

不公平だと思うのです。
私なんか、頭悪い、性格悪い、根性悪いの3拍子だってのにw

投稿: ばるたん2 | 2011.06.12 00:33

はじめましてばるたん2さん。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

コンサートへ行かれるなんて、
相当なファンでいらっしゃるんですね。
私はまだ生歌を聴いたことがないんですが、この歌はすごくいいですね。しかもお医者さんでもあり、ママさんでもあり、ほんと才色兼備で羨ましいです。わたしも出来が悪くて、毎日トホホです。まあでもそんな悪戦苦闘の中に幸せってあるんじゃないでしょうか。そんななかから生まれた詩や歌や絵に今までたくさん助けられてきました。な〜んちゃって。

投稿: face(ぱるたん2さんへ) | 2011.06.18 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の庭そしてアフォリズム | トップページ | 元祖、本家の「ハレルヤ」だと思います。 »