« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010.07.17

巨大ズッキーニついに収穫

Zukki1

どのくらいの大きさになったら収穫するのか? 気になっていた。というわけでネットで情報収集してみた。花が咲いてから4〜5日ぐらい、と載っていたのであわてて収穫。開花から既に2〜3週間は経っていると思う。大きいわりには美味しくなかったりして! どうやって食べようかな? それから、今はミツバチが少ないので自家受粉すること、とあった。次の収穫を目指して、明日からせっせと自家受粉せねば!

Zukki2

| | コメント (0)

2010.07.09

さすがに梅雨です芝生からキノコが

たくさん生えてきます。どうぞ召し上がれ。
Kinokino

続きを読む "さすがに梅雨です芝生からキノコが"

| | コメント (0)

2010.07.04

土とズッキーニとラベンダーが梅雨に出会ったように美しい

Tutito
あはは。
今日は村上春樹の短編を読みながら
眠りに就きたい。

| | コメント (0)

ぼやぼや花の塊をどうぞ

Dscn0748
ジメッとしたなかにも
ふんわりした
さわやかな梅雨ですね。

続きを読む "ぼやぼや花の塊をどうぞ"

| | コメント (0)

2010.07.03

ズッキーニ、巨大生物ズッキーナに変身!

Zukizuki2

こんな巨大なものだとは思いませんでした。
花も巨大ですね。

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »