« 暑いね 雨だね 嬉しかろうね | トップページ | あたらしい歌や音や楽器たち »

2010.06.19

わ〜たしに人生といえるものがあるなら きらめく草の葉に心がはずみ 野に咲く花に心が通う

アメリカ民謡に笠木透さんが詩をつけました。
歌声喫茶?
山?
ちょっと遅れて来た世代だけど
高石友也とナターシャセブンさんでヒットしました?

わたしが好きな部分は
いちばんぐっとくる部分は
きらめく草の葉に心が弾み
野に咲く花に心が通う。

ここでしょう。

あなたと過ごしたあの夏の日々
なのにあなたはなぜか消えてしまった。
村上春樹の小説ように。
涙がでます。

|

« 暑いね 雨だね 嬉しかろうね | トップページ | あたらしい歌や音や楽器たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いね 雨だね 嬉しかろうね | トップページ | あたらしい歌や音や楽器たち »