« 三人三様の「芭蕉布」 | トップページ | 花は花を伝承する(百合が咲きました) »

2010.06.15

ズッキーニを直植えしました

Zukkini

ズッキーニってあんまり見たことないので、どんなかなと思ってたら、芽がキュウリやゴーヤに似ていることに気づきました。種から育てたんどすえ。なんや外人さんの子ども育ててる感じ!

|

« 三人三様の「芭蕉布」 | トップページ | 花は花を伝承する(百合が咲きました) »

コメント

faceさん、おはようございます!
土があるっていいですね。
ズッキーニはラタトゥイユを作る時に私は使います。夏の暑い日に作って食べると元気になります。ズッキーニが手に入らないときはキュウリにします。ゴーヤは夏バテした時にささっと炒めて食べると元気復活。
ぐんぐん育つといいですね。きょうもよい一日を!

投稿: chiiko | 2010.06.16 07:55

chiikoさん、こんにちは。
最近の土、日は畑仕事ばっかりやってます。それで、いろんなものを植えました。
ズッキー二はなるほど、そんな風にして料理するんですね。そういえばラタ・ツイユは作ったことあります。ただズッキー二が売ってなくて入れないで作ったような気がします。今年、たくさん収穫できたら、是非もう一度ズッキ入りに挑戦したいです。ズッキもゴーヤもキュウリもみんな仲間みたいですね! ベランダでも意外と簡単に栽培できるそうなので、よかったらchiikoさんも挑戦してみてください。コメントどうもありがとう。chiikoさんにとっても、良い一日でありますように! ではまた。

投稿: face | 2010.06.16 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三人三様の「芭蕉布」 | トップページ | 花は花を伝承する(百合が咲きました) »