« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010.05.26

「ふるさと」いろいろあるけれど

この歌も捨てがたい。山田洋次監督の映画「同胞(はらから)」の主題歌です。映画を観た感動がフラッシュバックします。寺尾聡さんや倍賞千恵子さんが清々しい。山田洋次監督はいつも“心のふるさと”を飾らずに、上手く表現してくれますね。

| | コメント (0)

2010.05.25

無題

アイリッシュ・ミュージックとうことしわからないけど、かっこいい。

| | コメント (0)

2010.05.24

映画『春との旅』が観たい

映画『春との旅』がTVで紹介されていた。今話題の映画で、仲代達矢さんが主演してるらしい。そして、久々に幻泉館さんのブログを覗いたら、監督があの高田渡と親しい林亭の小林監督と出ていた。なるほど、ますます興味がわいてきました。それは観なくっちゃ。

| | コメント (0)

2010.05.23

シーベックシーモア

二つの妖精の軍隊同士の戦争。それはきりがなく、誰も勝者になれなかったという…。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »