« 内にむかう時代 | トップページ | ppmのマリーさんが逝ってしまった。サンフラシスコ・ベイブルースをもう一度! »

2009.09.13

ガーデニングで会話上達

ポールといっしょのメリーホプキンです。
今、なにをやってるのかな?
はやり清楚な歌声がいいですね。

近頃ホームセンターのガーデニングコーナー、
特に芝関係のグッズが充実してきたように思う。
安価なパンチングを見つけたので、
目を付けておくことにする。
ガーデニングショップを覗くのは結構楽しい。

庭をいじってたらお隣のおばさんに声をかけられた。
土をいじってると声をかけられることが多い。
会話が苦手な自分としては、
そうゆうので会話のスキルが上がるのはうれしい。

来週の連休には、芝を約90枚ほど貼る予定。
いままでさんざん種をまいて失敗してきた。
ショップで売ってる種は、
夏に弱いタイプの種がほとんどらしい。
お金も体力もずいぶんと使って来たが
こんどこそ、成功したいもんだ!


|

« 内にむかう時代 | トップページ | ppmのマリーさんが逝ってしまった。サンフラシスコ・ベイブルースをもう一度! »

コメント

こんばんは、faceさん!

ガーデニングで会話のスキルUPですか!
いいな~、私も ガーデニングに時間を費やそうかな・・・と俄然やる気が出てきそうです。
同じ趣味の話ならば、自然と会話も弾むのでしょうね。

投稿: ぽっかぽか | 2009.09.14 17:50

こんばんは。ぽっかぽかさん。

会話をひきのばそうと、
なんとか話題をみつけしゃべると
相手もそれにつられ、
いろいろ聞いてきます。
「きゃべつを植えてるんですか?」
「はあ、遊びでちょっと…
だいぶ丸まってきましたよ。」
「食べるのが楽しみでしょう!」
今度芝生を植えようかなと思ってまして…。」
みたいな、たわいない会話なんですが、
自分にとっては、一歩前進です。
なにしろ地域における、
存在感ゼロですから。反省coldsweats01
最近、ガーデニングがマイブームです。

投稿: face(ぽっかぽかさんへ) | 2009.09.14 23:03

faceが充実するの?

投稿: BlogPetのponnta | 2009.09.17 15:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 内にむかう時代 | トップページ | ppmのマリーさんが逝ってしまった。サンフラシスコ・ベイブルースをもう一度! »