« それって俺のこと? | トップページ | our townふたたび »

2008.11.22

メアリー・ホプキンで聴くインザモーニング

この歌は、映画『小さな恋のメロディ』でビージーズが歌っていた。メアリー・ホプキンの歌ははじめて聴く。映画が日本で上映されたのは1971年。1968年というと3年前。もっと以前にもこの歌は存在してたのだろうか?

|

« それって俺のこと? | トップページ | our townふたたび »

コメント

お久しぶりです。

「イン・ザ・モーニング」を聞くと,「小さな恋のメロディ」のあの場面が浮かんできて,そのころの「甘酸っぱい思い出」が浮かんできてしまいます。

「メアリーホプキンって,何か日本でヒットした曲があったよなあ?」と思っても,なかなか思い出せず,ネットで検索してようやく「悲しき天使」の題名が出てきました。これも,当時深夜放送でよく耳にした曲でした。

投稿: なも | 2008.11.22 21:53

やはり、なもさんもそうですか?
なつかしいですよね。
自分が洋楽を聴き始めたのは、
1971年頃。
その頃はやってたのは、
確か、ビートルズのレットイットビーとか
サイモンとガーファンクルのコンドルは飛んでいく
とかでした。
メアリー・ホプキンは『ケセラセラ』がヒットしてたように思います。自分もシングル盤買いました。
それがきっかけで、『悲しき天使』や『グッドバイ』なんかを知ったという感じです。
まさかメアリー・ホプキンスがこんな歌を
カバーしてる? とはね。

投稿: face(なもさんへ) | 2008.11.24 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それって俺のこと? | トップページ | our townふたたび »