« 通信費節約 | トップページ | 本が読みたくてしょうがない »

2008.01.01

輝く街

今日は親戚の家に新年の挨拶に行くために、少し早く起き家を出た。車を手放したので今年は電車で行くことにした。駅まで歩くと街は、普段とは変わって静かでひっそり閑としている。道行く車の騒音もほとんどない。空気は澄んでいて、寒いけれども空が真っ青で輝いている。この季節、太陽の位置が低い所為で午前中はまぶしいほど空気が輝いている。僕はこんな日が好きだ。電車に乗っていると、日差しが暖かく感じられて更に気持いい。こんな静かな輝いてる街に、今僕は生きていると感じた。

|

« 通信費節約 | トップページ | 本が読みたくてしょうがない »

コメント

明けましておめでとうございます。

お正月の朝は、本当にひっそりとしていますよね。
faceさんがおっしゃる“輝く”感じ、なんとなく
私にもわかります。
澄んだ空気の匂いも・・・。

今年もよろしくお願いします。

投稿: ぽっかぽか | 2008.01.02 22:48

あけましておめでとう、ぽっかぽかさん。
そうなんですよね。
お正月は静かで天気が良くて空が
輝いてます。
そうそう、そして何やら新しい香りも
しますね。確かに。
一年がこんな風に輝いてると良いですね。
ぽっかぽかさんの一年もね。
こちらこそよろしく。

投稿: face(ぽっかぽかさんへ) | 2008.01.03 07:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通信費節約 | トップページ | 本が読みたくてしょうがない »