« 「ユガテ」へ | トップページ | 石田衣良の短編 »

2008.01.04

国旗はためく下に


今日は家族でカラオケ。まだまだお正月は続く。乗らないな〜なんて思いながら結局3時間半も歌いまくり、後半は盛り上がった。昔はなかった高田渡の曲がなんと10曲近くあって、全て制覇した。それでカラオケのコツが分かった。最初にノリノリに歌おうと思ってリキミすぎると、その日は最後まで乗れないことがある。なので最初は乗るまで歌い慣れた曲で適当に慣らす。そして乗ってきたら十八番を歌って更に盛り上がる。とどめはその日に歌いたい歌を冒険し熱唱する。それが今日の場合この歌『国旗はためく下に』だ。泉谷しげるの作った歌らしいが、僕の好きなのはイエローバージョン。懐かしいな〜こっちの方もノリノリ。ボーカル、なって言う名前なのか、目が異様でitteru。音楽的にはこっちのバージョンが良いと思う。

|

« 「ユガテ」へ | トップページ | 石田衣良の短編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ユガテ」へ | トップページ | 石田衣良の短編 »