« 『風』 | トップページ | 『ハナミズキ』を聴いた »

2007.12.09

セクシィ

ギターを買った。
質屋の流れ品だ。
ジェームスというメーカーの傷物。
お店にぶら下がってるのをちょっと弾かせてもらった。
全然聞いたことのないメーカーなので、
どうせたいしたことないと思ったのだが、
音量が素晴らしく、思い切って買った。

そして「ようつべ」で先輩方の名演奏を聴いて参考にしている。
今日は「東京キッドブラザーズ」で有名な下田逸郎さんのこの曲。
ガットギターも良い音してるし、こんなふうに演奏できたらな〜。
帽子被ったおやじも超かっこいい。ちくしょう〜。

|

« 『風』 | トップページ | 『ハナミズキ』を聴いた »

コメント

久しぶりの更新ですね!(。・_・。)ノ
お元気にされていましたか~!?

「ようつべ」の意味が、やっとわかりました。
こういう活用方法があったんですね~
下田さん達のギター演奏、初めて聴きましたが
妙にカッコいいですね。
ギターは、昔 足を踏み入れて、すぐに挫折をしているので、演奏できるだなんて 凄いですっ!

投稿: ぽっかぽか | 2007.12.10 06:19

おはよう、ぽっかぽかさん。
だいぶさぼってしまいましたね。
やはりこれを書かないと、
物足りないです。

ぽっかぽかさんも
ギターに挑戦されてた事あったんですね。
ということは今でもギターをお持ちですか?

投稿: face(ぽっかぽかさんへ) | 2007.12.10 09:59

再び…こんばんは デス (。・_・。)ノ

ギターは中学の時に、部活の他にクラブ活動といって、週1時間だけのクラブ活動の時間があり
「フォークソング部」に入部していました。
1年間ず~っとオフコースの「yes yes yes」を練習しつづけたけれど 指導者のいない部だったので 独自でコツコツやったけれど マスター出来ずじまいでした。

もう、記憶から薄らいでいた「フォークソング部」の事。(笑)faceさんのお陰で 記憶を取り戻しました。ありがとうございます。

ギターは、伯父からもらったのですが、、、
すでにいとこに譲ってしまい、手元にはないのです。残念ながら。。。

投稿: ぽっかぽか | 2007.12.10 19:43

こちらも、ふたたびこんばんは。
コメントどうもありがとう。

フォークソング部だったんですか、
それは初耳です。
すごいじゃないですか。
そういえば、オフコースの小田さんの
ファンだったんですよね。
好きな歌を、ギターを弾きながら
歌えたらなって誰でも思いますよね。
しかも人前やステージで歌えたらかっこいいだろうな、
なんて思いますよね。
そういえば高校時代に、あまり目立たなかった奴が
文化祭のステージでフォークギター弾きながら
陽水の歌を歌って一躍ヒーローになったことがありました。

自分は今は、ハンバートハンバートの曲に挑戦してます。
じゃかじゃか、どうにか弾けるようにはなりました。
それでギターはまあまあ上手いけど、
歌がね〜、ちょっとね〜
なんて息子に言われています。
確かにそうかもしれませんが、
想像だけは、ステージの上のヒーローに成りきってます。
まあ
ストレス解消になっているので、
それでもいいか〜。
次は高田渡にも挑戦しようかなと考えてます。

投稿: face(ぽっかぽかさんへ) | 2007.12.10 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『風』 | トップページ | 『ハナミズキ』を聴いた »