« 白樺、青空 | トップページ | ウッド・デッキ »

2007.09.05

夕焼け

Yuuyake2


|

« 白樺、青空 | トップページ | ウッド・デッキ »

コメント

こんにちは♪
なんだかムンクの叫びみたい
と思ってしまいました
構図が似てる?
これは写真を加工してあるんでしょうか

夕焼けの中にいると少年たちも
さみしげに見えるのはなぜでしょ

投稿: エフ | 2007.09.07 12:22

こんばんは〜、エフさん。
夕焼けは、「家路」でしたっけ
あんな感じで一日の仕事をなしとげたって感じのときと
寂しくてたまないと感じるときがあります。
最近亡くなられた池田晶子さんでしたっけ。
『14歳からの哲学』という本があって、
電車の中吊りに、友達がいなくて寂しくありませんか?
「その寂しさを分からなければ、
友達の意味が分からない」みたいなことが
書いてありました。
いまはそんな気分なので、
おそらく、そんな風に感じられたのかもしれません。

投稿: face(エフさんへ) | 2007.09.08 17:07

こんばんは、faceさん!

夕焼けを絵にする・・・なんていう事は
私には出来ないので、夕焼けの自然色を
こうやって、色として表現できるのは
本当に凄い事だと思います。

絵の中の少年、ひょっとして息子くんですか?

投稿: ぽっかぽか | 2007.09.08 22:02

こんばんは〜ぽっかぽかさん。
おそらくぽっかぽかさんにも出来ると思いますよ。
だって、フラワーアレンジメントとか
素晴らしいセンスしてるじゃないですか。
お気楽に、遊び半分という感じで
描くことをお勧めします。
何回も何回も描いてるうちに
きっと思い通りのあるいは
思いがけない夕焼けの
ぽっかぽかさんバージョンの絵が
できると思いますよ〜。
絵の人物はピンポーン
正解です。
最近、半年で10cmくらい
背が伸びました。
育ち盛りです。

投稿: face(ぽっかぽかさんへ) | 2007.09.09 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白樺、青空 | トップページ | ウッド・デッキ »