« 9月13日 | トップページ | 「11のみじかい話」 »

2007.09.14

ハンバートハンバートのコンサート

家族からそして会社の上司から、「ハンバートハンバートがTVに出てたよ」と連続聞かされた。映画「包帯クラブ」の音楽をハンバートハンバートが担当しているらしい。それでと言う訳ではないが今日、かつしかシンフォニーヒルズで彼らのコンサートに行ってきた。夏休みの旅行中、車でずっと彼らの「道はつづく」を聴いていた。特に好きなのは「お帰りなさい」「怪物」「この街」「長いこと待っていたんだ」などなど。今日も2部でそんな曲をたっぷり聴かせてくれた。1部は田川律さんの司会で彼らの音楽のルーツを探るおしゃべり。「アイリッシュ、アメリカトラッドなどなど、かなり影響されたのか?」と田川さんはつっこむのだが、二人は、はぐらかすはぐらかす。話が全然噛み合ない。ハンバートハンバートらしいや! 渡仕込みか? 良成君の痩せてすらっとしたスタイルと、上で止めた長いヘアーがかっこ良かった。遊穂さんのシアン100%のワンピース姿は、長澤まさみに似ていると思った。遊穂さんの透明な歌声と良成君のまったりした歌声は絶妙だ。フィドルやハーモニカや笛の音も新鮮で良い。そんな二人のハーモニーを生で聴けて良かったなと思う。終了後,4thアルバム「11のみじかい話」を買って、そこにサインをしてもらった。握手もしてもらうべきだったが、緊張してしまって出来なかった、残念。それから遊穂さんは僕の出た大学の後輩だっていうことが分かった。

今日の食事記録
朝:
・オレンジジュースコップ1杯(84kcal)
・コープ ミルクケーキ1本(6kcal)
・ケロッグオールブラウン1袋40g(179kcal)
・なし2きれ(およそ20kcal)
・コーヒー砂糖ミルク入り(32kcal)

昼:
・母ちゃんのお弁当(たぶん600kcal)
・コーヒーブラック(7kcal)

夜:
・ダイエット発泡酒350㎖(77kcal)
・茶碗蒸し(58kcal)
・ちゃんぽん(457kcal)

合計:1520kcal

|

« 9月13日 | トップページ | 「11のみじかい話」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月13日 | トップページ | 「11のみじかい話」 »