« ハンバートハンバートのコンサート | トップページ | 『風』 »

2007.09.15

「11のみじかい話」

午前中、ジムへ行き、午後は昼寝、夜はハンバートの「11のみじかい話」を聴いて過ごす。「道はつづく」のレーベル面のイラストにため息がでる。こんなふうなイラストが描けたらな〜。樋口晶子さんという方が、ハンバートハンバートのCDのジャケットのデザインをされてるみたいだ。センスの良さが光っている、うらやましい限りだ。もちろんハンバートの音楽も! まだ聴き始めだけど「天井」なんかいい。年寄りは年寄りにしか描けないようなところを描けたらいいな〜。彼らにインスパイアされ、自分もまたなんか描かなければ〜。
今日の食事朝:
・にんじんとリンゴのジュースコップ1杯(約100kcal)
・バナナ1本(86kcal)
・コーヒーのミルク砂糖入り(32kcal)

昼:
・月見バーガー1個(423kcal)
・フライドポテトS1個(230kcal)
・ダイエット発泡酒500㎖(110kcal)

夜:
・ダイエット発泡酒350㎖(77kcal)
・ごはん1杯(250kcal)
・麻婆豆腐1皿
・おでん
・コーヒー1杯(32kcal)
推測 1340+400=1740kcal

|

« ハンバートハンバートのコンサート | トップページ | 『風』 »

コメント

おはようございます!
何かがあって記し始めたんですね。
私は毎日朝晩体重を計って居間のカレンダーに書いてます。

聴いたことはないけどfaceさんの記事を読んでいたらお話みたいに聴こえてくるものがあります。
描いてくださいね。ミューズがおりてきますように。
よい週末を!

投稿: chiiko | 2007.09.21 06:16

こんばんは、chiikoさん。
『いつまでもデブと思うなよ』というダイエット本に、
毎日記録するだけで痩せると書いてあって、
それを真似したんです。すぐに影響されてしまいます。
ところが先週の連休に食べ過ぎて落ち込んで挫折。
その本にも書いてありましたが、
一番悪いパターンにハマってしまいました。
もう一度丹念に本を読んで再度挑戦しようと思ってます。
「レコーディング・ダイエット」といって、
巷では流行ってるみたいです。

「11のみじかい話」は全部ではないけど
いくつか試聴できます。
リンク: ハンバートハンバート * ディスコグラフィーと試聴.とか
ようつべの
リンク: YouTube - Broadcast Yourself.
なんかで動画も見れます。

どうもありがとう。
ミューズが降りてくるまで
今はちょと休止状態です。
chiikoさんも良い週末を!
では、また。

投稿: face(chiikoさんへ) | 2007.09.21 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンバートハンバートのコンサート | トップページ | 『風』 »