« ギーターが欲しくなった | トップページ | 四匹のコダヌキ »

2007.07.01

タヌキの一家がまたくるようになった

前にもこのブログで、我が家にやって来たタヌキさんを紹介したが、今度は一家でやってくるようになった。
だんだん打ち解けて来たみたいで、
餌をおねだりするようになった。
本当はいけないと思いつつ、
今晩のおかずのお肉や鮭の切り身などを
ほうりなげてやると、親のタヌキさんが美味しそうにぱくつく。
無くなると、もっと欲しそうにお行儀よく待っている。
その周りでは子ダヌキさんたちが戯れていた。
3匹までは確認したが、かみさんの話だと
子ダヌキは全部で4匹いるそうだ。
明日はドッグフードを買って来て
与えてみようかと思っている。
Cimg1030
Cimg1031
Cimg1033
Cimg1034


|

« ギーターが欲しくなった | トップページ | 四匹のコダヌキ »

コメント

タヌキのはなしだとおもう

投稿: BlogPetのponnta | 2007.07.03 11:08

こんにちは!
以前にタヌキの事、紹介されていましたよね。
タヌキが一家でやってくるだなんて、
きっとface家は居心地が良いのでしょう。。。

写真にもちゃんと納まるほど、なついているのですか?
私の住む街のように、田舎ならわかるけれど、
都会のど真ん中。
タヌキ一家にしたら、過酷な条件が多いのでしょう。
元気にすくすくと、育ってもらいたいですね。

投稿: ぽっかぽか | 2007.07.03 18:22

おはよう。
2・3日前からまたやってくるようになりまして、
前より人なつっこくなってるような感じです。
1メートルくらいまで近づいても逃げません。
晩ご飯の残りなどをあげると、
もっとくれ〜 みたいな顔で待ってます(上の写真)。
その周辺ではコダヌキ達が遊んでいます。
可愛いですよ〜。
夜中は庭で大運動会をやってるみたいで、
朝見ると、空の植木鉢なんか散乱してます。

ウチの周りは都会だけどぼうぼうの薮のなかにあるので、
たぬきさんも隠れたやすいのだとおもいます。
近所でも餌をもらって生きのびてるみたいです。
こだぬきさんたちの屈託の無い姿を
みていると癒されますよ〜。
ホント、すくすく育ってもらいたいですね。

投稿: (ぽっかぽかさんへ) | 2007.07.04 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギーターが欲しくなった | トップページ | 四匹のコダヌキ »