« 北本の白い花 | トップページ | 北京の夜 »

2007.07.08

エミルー・ハリスを聴いている

今週、水曜から5泊6日で中国の内モンゴル自治区に行くことになった。砂漠に木を植えるという「北東アジア交流協会」NPOに参加することになったためだ。今日はその準備に追われた一日だった。中国へ行くというのに、今気にって聴いてる曲はエミルー・ハリス。特に『愛の喜び』『ホーボーズララバイ』を繰り返し聴いている。『愛の喜び』はジョーン・バエズのバージョンも聴いたことがあるけど、こちらも捨てがたい。カントリー、あるいはフォークテイストの歌声が伸びやかで気持いい。それにバックのアコーディオンがアコースティックなサウンドを盛り上げている。他にはチーフタンズの伴奏で歌ってる『Nobody's Darlin' But Mine』なんかもいい。もしかしてこれはアイリッシュトラッドかな?

|

« 北本の白い花 | トップページ | 北京の夜 »

コメント

砂漠に木を植えるNPOに参加するだなんて、、、
凄いです  faceさん!
勉強不足で、モンゴルは草原のイメージしかなかったけれど
砂漠化されているのですね。

作業の合間に、モンゴルの写真でもよかったら
撮って またブログで公開してくださる事を
期待しています。
頑張ってきてください!

投稿: ぽっかぽか | 2007.07.10 08:13

内モンゴル自治を交流したかったの♪


投稿: BlogPetのponnta | 2007.07.10 10:58

こんばんは〜 ぽっかぽかさん。
明日の夕方、成田から飛行機で北京へ飛びます。
NPOというと、なにかすごいことのように思われるかもしれませんがその実、半分仕事、半分遊びみたいなもんなんですよ。
木を植えるというのは本当なんですが、
あとは、ラクダに乗ったり、砂漠やパオで遊んだり、
北京観光といった感じで、ちょっと不純な部分もあります。
ですが、写真なんかたっぷり撮って来て、
ブログで紹介しますね。
ほんの少し期待してもいいかな。
行って来ま〜す。
ぽっかぽかさんにとっても
素晴らしいこの1週間でありますように!

投稿: face(ぽっかぽかさんへ) | 2007.07.10 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北本の白い花 | トップページ | 北京の夜 »