« 『Down by the Sally Gardens』 | トップページ | 月並みだけどあじさい »

2007.06.22

サリーガーデン

ここのところ『サリーガーデン』にはまっている。
ル・クプルの藤田恵美子さんの『kamomile』
というアルバムにも入っているらしい。
今聞いてるのは、チーフタンズ版。
トラディッショナルな雰囲気でこちらもgood 。
よつべのヨージクさんの気持の入った
バージョンも素敵だ。
ついでにオリジナルをいくつか試聴したけど、
これがまた、詩がすごく新鮮。
ハンバート・ハンバートの次はこの人たちだろう。

そしてたまたまブックデザインの本を見ていたら
有名なイラストレーターである望月通陽さんが
『Down By The Sally Gardens』という本を出されていた。
柳(サリー)を持ってる人物のイラストのある
装丁が素敵だ。なんでも講談社ブックデザイン賞を受賞している。
とにかく、こんな人にまで大事に思われてる、
アイルランドの作者不詳の古いラブソングなのであった。

|

« 『Down by the Sally Gardens』 | トップページ | 月並みだけどあじさい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『Down by the Sally Gardens』 | トップページ | 月並みだけどあじさい »