« インスタレーション | トップページ | フラガールを見た »

2007.04.30

男の世界

GW前半もあっという間に終わり。特に予定もなかったので、区立総合体育館でトレーニングの講習を受け、区のスポーツジムを使用することが出来るようになった。しばらくここに通って体を鍛えようと思った。特にGWは出かける予定もないので始めるにはちょうど良いかな? と思った。家から一番近いこの施設、ちょっと建物も古いし、マシンも古い。なので多分人気もあまりない(多分そう思う)。トレーニングジムというと普通は若い女性もたくさんいて何やら華やいだ雰囲気があるが、ここはちょっと違う。なんというかハードボイルドなのだ。ロバート・B・パーカーのスペンサーやレイモンド・チャンドラーのフリップマーロウなんかが通ってそうな雰囲気。男でもちょっと入りにくい雰囲気。筋骨たくましいお兄さんやらおじさんが、黙々とベンチプレスなんかと取り組んで、汗水流している。一見、タフな連中ばかりなのだ。なんか声もかけづらい。と思いきや、以外と礼儀は正しい。部屋に入ってくるときは「こんにちは!」と、帰りには『失礼します!」など大きな声で挨拶する。その度にこちらは「ビクッ」と怖じ気づいているのだが…。まあ、そんなところに、ここ2.3日通っている。初日には腹筋のマシンで、痙攣を起こしてしまった。何でもないような顔をしてやり過ごしたが…情けない。それに今まで女性は一人しか見ていない。まあ、女性が気軽に入ってくる雰囲気ではありませんな〜。でもそこが好き。まあこのハードボイルドな環境で少し体を鍛えようと思う今日この頃である。

|

« インスタレーション | トップページ | フラガールを見た »

コメント

こんばんは、faceさん。
スポーツジムで汗を流すGW、いいですね~!
私も車で10分の所にあるのですが、敷居が高くて
なかなか行く勇気がでません。
いまの所、風邪引いているので、ランニングもパス。
GW後半は、私も汗を流して颯爽とした時間を
過ごしたいなぁ・・・、faceさんを見習って。

投稿: ぽっかぽか | 2007.04.30 22:31

おはよう、ぽっかぽかさん。
ぽっかぽかさんもトレーニングですか?
なかなかお忙しくて
時間が取れないのでは?
風邪をはやく治して
気持ちの良い汗を流してください。
こちらは、1日2日ぐらい
やったところで
すぐには効果がでてこないのですが、
あんまり先をみないで
できるだけ楽しみながらたいと思います。

投稿: face(ぽっかぽかさんへ) | 2007.05.01 08:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インスタレーション | トップページ | フラガールを見た »