« 分かち合う | トップページ | それはまだ秘密 »

2007.03.14

三月がまぶしい

Sanngatu_1三月は風は冷たいけど、空気が澄んでいるせいで空が青々している。特に午前中はまぶしくしくて、目を開けていられないくらだ。なにもかも変わって行く予感に満ち満ちている。新たな気分と不安、卒業と入学の季節、そして桜、これがまた悩ましい。この頃になるといつも感傷的な気分になる。詩のひとつも生まれるというものだ。そのまえに、裏庭にオオイヌノフグリが咲き誇っているのを愛でよう。

|

« 分かち合う | トップページ | それはまだ秘密 »

コメント

こんばんは!

写真のスカイブルー鮮やかですね。
3月に入ってから時の過ぎ行く速度が速まったように
感じます。
私もこの時期は感傷的にもなるのですが、詩は一向に出てくる気配はありません。(笑)

我が家の庭にも春の植物が生えてきました。
オオイヌノフグリ、いいですよね~
ブルーの小さな花が可憐で好きです。
ペンペン草、たんぽぽ、よもぎ・・・草生え放題になりつつ
あるけれど、カワイイ雑草はそのままにしておきたいんですが、きっと「草も取らないで~」って思われるんでしょうねぇ・・・(^-^;

投稿: ぽっかぽか | 2007.03.14 21:10

こんばんは、ぽっかぽかさん。
詩がでないんですか〜。
実は自分も出そうで出ないんですよ〜。
朝、電車からいつも青空を見てるんですよ。
最近は、本も読まないで
空ばかり見て、ぼっ〜としてます。
あの空のむこうに… なんて
物思いにふけってみたり、
ですがなかなか詩はでてきませんね。
庭は春の予感で、
そのほかにもヒメコオドリコソウなんかが
咲き始めました。
だいたいウチも雑草に近い花ばっかりなんですけど、
それがまた気に入ってるんですけどね。

投稿: face(ぽっかぽかさんへ) | 2007.03.14 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/14262709

この記事へのトラックバック一覧です: 三月がまぶしい:

« 分かち合う | トップページ | それはまだ秘密 »