« ミシシッピジョンハートの曲だったのだ | トップページ | 分かち合う »

2007.03.12

明日まで…

「あと10数えるうちにふろへ入れ〜 10、9、8、7、6…0」と息子にやるとかなりマイナスの気分になるらしい。しかたなくあわてて入る。つまり、カウント、あと何分でやれ、あと1時間でやれ、あと1日でやれ、に弱いのである。そういう自分もまったく同じである。仕事で、あと1時間でやれ、1日でやれに、全く弱いのである。弱いどころかパニックになってしまう。ほんとに、気分が落ち込みどうしようもなく絶望的になる。絶対出来ない、なんて思い込んでしまうのだ。そんなこんなで、そうなったときには深呼吸したり、瞑想したり、大地と結合して、そこからエネルギーを得るみたいにイメージしてみたり、なんとか工夫してなんとかなっていた。ところが最近またそのパニックがやってきた。明日までとかいわれると、もう大変。工夫してたときを思い出して、深呼吸したり、なんとか自分を取り戻そう。

|

« ミシシッピジョンハートの曲だったのだ | トップページ | 分かち合う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/14241849

この記事へのトラックバック一覧です: 明日まで…:

» 稼げる資格通信予備校/fp・it資格 [稼げる資格通信予備校/fp・it資格]
稼げる資格通信予備校/fp・it資格 [続きを読む]

受信: 2007.03.13 00:25

« ミシシッピジョンハートの曲だったのだ | トップページ | 分かち合う »