« ブックデザイン7作目 | トップページ | 明日まで… »

2007.03.10

ミシシッピジョンハートの曲だったのだ

クリエイティブ系のフリマに出店することになった。前のPCがクラッシュして、データが取り出せないままになっていたものを、作り直している。「春一番ライブ78」を聞きながら…。良いのりしてる。青木ともこさんの「風太の失恋」、シバの「家路」、朝野由彦さんの「回帰線」、友部正人の「田中さんとぼく」等が良い。最後の中川イサトさんの「My Creole Bell」を聴いてびっくり。元はミシシッピ・ジョンハートの曲らしい。どこかで聴いた曲だな〜 なんて良く聴く良いたら、な〜んだ、渡の「69」じゃないか。もう! その曲に金子光晴の詩をくっつけたのが渡なんだ。なるほど。彼の得意技なんだ〜。でも跳ねるようなこのリズムに惹かれるのはやはりロックではなくフォークテイストのボクなんだということ。

|

« ブックデザイン7作目 | トップページ | 明日まで… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/14213686

この記事へのトラックバック一覧です: ミシシッピジョンハートの曲だったのだ:

« ブックデザイン7作目 | トップページ | 明日まで… »