« 老人宣言とは? | トップページ | PCが2台に »

2007.02.26

さよならジープ

昨日車を手放した。7・8年乗ったろうか。流線型ってなに? というような角ばったデザインが気に入って買った。最近、あんまり乗らなくなって、ただおいて置くのはもったいなくて手放すことにした。4DWってどんな感じ? 外車って? 4000ccはどのくらいの馬力? 当時はまってたアウトドアには持ってこいの車。ネットで検索し手ごろ値段の中古をゲットした。燃費は悪い、故障もそれなりにする、立て付けが悪く雨漏りがしたりほこりが中に入る。山道なんか運転していると、運転している自分が酔ってしまうほどクッションが悪い。それでも好きだった。日本では4WDにして走る道はほとんどないというのが実感だった。たかが物だけれどなければ出来なかったキャンプの思い出。あそこにも行った、あんなこともあった。ああこれでどこへも行けなくなったかと思うとやりきれなくなった。これからはレンタカーにしようと思う。それでもやはり今までよりも行動半径はせまくなるだろう。そのぶん歩きや自転車にして体を動かすようにしようと思う。

|

« 老人宣言とは? | トップページ | PCが2台に »

コメント

こんばんは,お久しぶりです。

ジープに乗っていらっしゃったのですね。お話からすると,旧型のチェロキーでしょうか。実は,2004年の夏に今の型のチェロキーを買いました。旧型のチェロキーに興味を持ったのがきっかけですが,新型の方が使い勝手がいいと言われて,考えを変えてしまいました。

車いじりもアウトドアもしないので,子供には「無駄に大きいだけ」といわれています。

投稿: なも | 2007.02.28 23:07

こんばんは〜、なもさん。
お久しぶりです。
なもさんもジープに乗ってましたか。
新型は旧型に比べほんの少し丸型ですよね。
街中でもたくさん見かけます。
それだけ人気が高いということでしょうか?
かっこいい〜。
もしかして赤ですか?
(なんとなくそんな気がする)
燃費は想像がつきますが、
密閉性とか、リクライニング・クッション
なんかどうですか?
自分もお金があれば欲しいんですけどね〜。
大事にのってあげてください。

投稿: face(なもさんへ) | 2007.03.01 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/14060817

この記事へのトラックバック一覧です: さよならジープ:

» ガソリン代金を節約する [ガソリン代節約!]
ガソリン消費を効率よく行う最新機登場! [続きを読む]

受信: 2007.02.28 22:21

« 老人宣言とは? | トップページ | PCが2台に »