« PCが2台に | トップページ | ブックデザイン7作目 »

2007.02.28

日記らしい日記

自分一人だけに仕事が集中するのは良くないということなので、自分に来た仕事を周りの人にお願いした。そしたら自分のやることがなくなった。なので今日は、神田神保町界隈の本屋さんに行って、中面のレイアウトフォーマットの勉強になりそうな本を探すことにした。あの界隈はあんまり行ったことがない。お昼に「いもや」の500円天丼が美味しいと会社の人にすすめられていったのだが、きょうはのれんがでていなかった。しょうがないので、ドなんとかというカレーやさんに入った。美味しいことはおいしいのだが、1400円。そこまでの値段かな〜なんて思いながら食べた。それから本屋さんまわり。それが疲れる〜。ただ歩くよりも腰にくる。30分も歩くともう耐えられない。結局池澤夏樹の「星の王子様」を購入。レイアウトの参考になる本は結局1冊もなかった。つまり世の中には自分の気に入った本がほとんど無いということに気づいた。ならば自分でつくるしかあるまい。それが無図か死んだな_。自分だけよくてもだめみたいだ。「★」はいままで何回か読んだけど、読むたびに違う感想をいだいた。今度はどんな感想をいだくかな?

|

« PCが2台に | トップページ | ブックデザイン7作目 »

コメント

ご無沙汰してます。昔後ろに座っていた【ひ】の付く名前の男です。
元気そうでなによりです。【いもや】はオイシいですよ。でも昔に比べたらネタが小さくなりました。あ、昔って20年以上まえですけどね。
ブログの内容からすると、デザイナーを続けられているんですね。

投稿: Dead Byos | 2007.03.02 19:17

お久しぶりです、お元気ですか。
もう1年になりますかね。
あの当時はお互い大変でしたね。

こちらはその後、B区にある
ところにいます。
主にブックデザインをしております。
あの当時と比べたら比較にならないほど幸せです。

Hさんのほうはどうですか。
体調はいかが?
自転車は乗ってますか?
ベランダの花は咲いてますか?
このブログのこと話ましたっけ?
このブログではなんなので、
良かったらメールでもください。
アドレスはunnko119@ybb.ne.jpです。
近況を報告し合いましょう。

とんかつ「いもや」は開いてたんですが
なんとか天ぷらの方を
食べてみたいです。
でも大腸にわるそう。

投稿: face(Dead Byosさんへ) | 2007.03.03 06:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/14081622

この記事へのトラックバック一覧です: 日記らしい日記:

« PCが2台に | トップページ | ブックデザイン7作目 »