« さよならジープ | トップページ | 日記らしい日記 »

2007.02.27

PCが2台に

ここのところ、我が愛用のmacminiが息子に乗っ取られ状態。暇があればオンラインゲームやらなにやらコソコソやっている。自分はといえば、自然とPCから遠のいていた。これではまずいと思い、車を売ったお金でwinの中古pcを買うことにした。卒業アンド入学祝いも兼ねている。日曜日に息子と二人秋葉原へgo。駅を降りるといるわいるわ、メイドさんがチラシを持ってたくさん突っ立ている。その光景に息子は大喜び。大通りはホコテンで若者達でごった返し、コスプレ系のお姐さん達のパフォーマンスで賑わっていた。そんななかを中古PCを探す。結局ソフマップさんで中古デスクトップの本体と17インチの液晶モニタを選ぶ。OSはXPで、DVD-ROMを書き込みできるタイプ。CPUもそんなに古くないヒューレッド・パッカード製。いちおう外国製なのだ。ヒカリのキャンペーンがあって、それに加入すると2万円引き。いやならその後5000円を支払って退会しても良いとのこと。それにセキュリティのソフト6千円相当を1千円に。さらにスキャナ付きプリンタが数千円(あんまりいろんなのがくっつくので本当はいくらか結局わからなかった)。それに3年間無料保証がついた。全部でまとめて5万程度。こんなに安くていいの…という感じ。一刻も早く動かしたい一心で、配送を断って手運びでヒーコラ家まで運んで来た。今まであるMACと複数台接続するためには、ルーターが必要であることがわかった。それで今日は会社の帰りに、ビックカメラさんに寄って買って来て、接続してみた。やった〜。2台とも繋がったぞ〜感激! これで以前のように心置きなくPCにむかえるというものだ。

|

« さよならジープ | トップページ | 日記らしい日記 »

コメント

こんばんは、faceさん。

5万でそんなに充実した内容が揃うのですか?
我が家も、息子がPCに興味をもってきたみたい。
でも、技術面で色々と教える人は我が家には誰もいないので
家族揃って、向上しません。
でも、来年度から始る小学校のクラブ活動は「パソコン部」を希望したようです。

秋葉原、私が行ったのは遥か昔。
今で言うアキバ系やメイドさんがいなかった頃。
異空間を味わいに、子供達を連れて行ってみようかな。。。
でも、そんな大都会、きっと頭痛になりそうです。

PC2台になって、またPCライフを楽しめますね。
我が家は、まだ古いマシーンで頑張りとうすか思案中です。

投稿: ぽっかぽか | 2007.02.27 23:02

こんばんは〜、ぽっかぽかさん。
もし技術面の不安でしたら、
わかる範囲で応援しますよ〜。
いずれ変えなければいけないのなら、
タイミングの問題だけだと思います。
世の中、いま流れはどうやら光らしいです。
光を売るためにどこの会社も必死みたいです。
その流れに乗って、リーズナブルにゲットするのも
一つのタイミングかと思います。
応援しますよ〜(わかる範囲で)。

秋葉原は若者の街に変わりました。
回転すし屋さんとか、グルメのスポットも
たくさんあるみたいだし。
昔とは大分様変わりしましたよ〜。

頭痛が確かに心配ですが…。
それに、マイドンにはちょっと
興味薄かな?

投稿: face(ぽっかぽかさんへ) | 2007.02.28 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/14070932

この記事へのトラックバック一覧です: PCが2台に:

« さよならジープ | トップページ | 日記らしい日記 »