« 飾り棚_illust編 | トップページ | 飾り棚_最終章 »

2007.01.14

飾り棚2

導かれるように入って行くと、少々太り気味のワンちゃんが手をペロペロなめてくる。こんな茶店はあまり経験がない。
「タバコは吸いますか」
「いえ、吸いません」
「では、こちらへ」
「はい」
「そんなに舐められるなんて、犬飼ってるんですか?」
「いえ」
「じゃなにか匂いのするものつけているんですか」
「いえ、なにも」
とか、いきなりママさんはいろんな事を言ってくる。想像していたイメージとは大分ちがって元気のいいママさんが、窓際の席をすすめてくれる。もっとおしとやかなお上品なママさんが出てくるのかと思ったら違っていた。なかはおよそ10畳くらいの広さにテーブル席が4席ほどあり、新聞を読んでるおじさんと、ママさんのお友達らしいおばさんが二人きりだ。着いた席の横にはワンちゃんがなれなれしくちょこんとオスワリしている。なんとなく落ち着かない気持ちで、とにかく注文をと思った。
「カレーのセットはどんなのがあるんですか?」
「インドカレーとビーフカレーがあります」
「インドカレーはどんな感じのですか?」
「インド風でチキンの肉です………」
「じゃそれのセットをくださあい」
となりに座ってるワンちゃんが
「クーンクーッン」と親しげに泣く。何の意味なんだろう。犬を飼った事はないがたぶん食べものをおねだりしているんだろう、なあんて考えていると前菜の生野菜が運ばれて来た。それを食べてるあいだにもワンちゃんは「クーンクーン」とやっている。絶対やるもんかと考えて食べているとママさんが
「やってないでしょうね!」ときた。
いささかむっとして「やってません!」とこちら。
張り紙を指差して
「ダイエットちゅうだからやっちゃだめよ」とママさん。
ようやくカレーが運ばれて来た。すこし黄色い色をしているいかにもインド風のカレーで、骨付きの鶏肉が二切れほど入っている。柔らかくて肉が骨からすぐ離れた。まあまあ美味しいそのカレーを食べながら、店内をゆっくりと観察し始めた。

|

« 飾り棚_illust編 | トップページ | 飾り棚_最終章 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/13493848

この記事へのトラックバック一覧です: 飾り棚2:

» カフエくるくま [沖縄観光データバンク]
リゾート地沖縄の「カフェくるくま」のメニューは、タイ出身のコックが作る本格アジアンフードと、敷地内にある薬草園で栽培されたハーブを使ったオリジナルハーブ料理が中心。オリジナルカレーや本格タイ料理など仲善の薬草農場で収穫された新鮮ハーブ類を使った料理を楽しむことが出来ます。何よりも景色が最高です。太平洋を眺めながらの食事は最高です。 ... [続きを読む]

受信: 2007.01.14 23:57

« 飾り棚_illust編 | トップページ | 飾り棚_最終章 »