« アンリ・ルソー展 | トップページ | マグカップ »

2006.12.16

I'm All Right

用事があって、朝車に乗り込んだ。FMラジヲをつける。局はいつものJ-WAVE。明るい朝の日差しと空気の中、女性のボーカルでウェスタンっぽい音楽が流れている。たったそれだけで気に入る。音楽との出会いは一瞬だ。聞いた時間を記憶にとどめておく。家に帰って、昔ならば局に電話してその曲を調べるのだが、今はJ-WAVEのHPで簡単に調べられる。その曲はマデリン・ペルーの『I'm all right』という曲であった。少し彼女のプロフィールなんかを調べてみた。「21世紀のビリー・ホリデイ」 「ジャジーなノラ・ジョーンズ」 「ポスト・ジョニ・ミッチェル」などの評があった。そういえばずいぶん昔、ジョニ・ミッチェルの青春の光と影なんか聞いていた。昔から趣味は変わらないんだな〜。

|

« アンリ・ルソー展 | トップページ | マグカップ »

コメント

こんばんは!
マデリン・ペルー、聞いたことないのですが
faceさんの記事を読んだら、聞いてみたくなりました。
HPを探して試聴してみようと思ってやってみたのですが
私のPC、もう壊れる1歩手前なので出来ませんでした。
レンタルにあるかどうか探して聞いてみます!

投稿: ぽっかぽか | 2006.12.17 23:23

きのうfaceの、日差しっぽい局するはずだったの。
そういえばfaceで局するはずだったの。

投稿: BlogPetのponnta | 2006.12.18 10:52

こんばんは〜、ぽっかぽかさん。
大分暮れも押し詰まってまいりましたね。
こちらは、大掃除をするでもなく、
週末には遊びほうけております。
ぽっかぽかさんは、大掃除や、お仕事、
子育てと最も忙しい時期を迎えましたね。

マデリン・ペルーは自分も今まで全然知らなくて、
偶然この間聞いたばかりです。
公式サイトに行ってみましたが、
こちらはいくつか試聴できたんですが
やはりなかなか良いですよ、
そういえばノラ・ジョーンズがお好きでしたよね、
自分はノラ・ジョーンズはあまり知らなかったのですが、
これを機会に是非聞いて見ようと思ってます。
試聴できないなんて、残念ですね。
PC調子悪いんですか?
完全にダウンする前に、大事なデータは是非、バックアップを!!
ぽっかぽかさんへのンタさんからの贈り物が、
PCだと良いですね(笑)。
今の時代。携帯とPCは必需品だと思う今日この頃です。
ノロウィルスにはくれぐれも気をつけて、
慌ただしい年末を楽しく
ぽっかぽかさんらしく乗り切ってね!!

投稿: face(ぽっかぽかさんへ) | 2006.12.18 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/13089996

この記事へのトラックバック一覧です: I'm All Right:

« アンリ・ルソー展 | トップページ | マグカップ »