« 『image』を聞いてみた | トップページ | 「同胞(はらから)」を見てみた »

2006.11.05

ヒップホップダンス

今日は地域の祭りがあって、息子がヒップホップのダンスを披露してくれた。小6の息子の隣のクラスの担任の若い女性の先生の発案で、同じ小6の女子生徒20人、男子生徒7人の有志が集って、約ひと月前から練習していた。どんな踊り ? と思っていたら、なんていうかジャニーズ関係のグループとかがTVでよくおどってるような踊りだ。『キューティハニー』とか聞いた事のないラップ系の音楽に合わせ踊る。一応、お母さん達が用意したお揃いの洋服を着ている。一見せ場は、側転を披露する場面。ところが家の息子君の役は違う。蜘蛛歩きというのを披露してくれた。四つん這いの仰向けバージョンで素早く走る、というもの。側転ができないので、急遽先生が、考えてくれた役だ。あんまりかっこ良くはないが、それなりに真剣にやっていたので、周囲の観客からもオーッと歓声があがる。ほっと胸を撫で下ろした。無事、ダンスが終了して、息子君が「父ちゃんやったよ」というような顔をしてしばらく自分の顔を見ていたのが、印象的だった。よっぽど自分に見せて喜んで貰いたかったのだろう。その後、演目が終わって早く会場から帰ってしまた自分をずっと探していて、家に泣き顔をして帰って来た。褒めてもらいたくてずっと探していたのだろう。素直に謝った、そして思ったよりも大分大げさに褒めたたえたのであった。

|

« 『image』を聞いてみた | トップページ | 「同胞(はらから)」を見てみた »

コメント

かわいい息子さんですね。
小学校くらいまでが、一番いいかなぁ。段々自立していってしまうから。
でも、こんな良い思い出をお二人で共有なさったのですから、これからも大丈夫。

投稿: | 2006.11.05 23:16

こんばんは〜、涼さん。
どうもありがとうございます。
やはり、いまのうちがいちばん可愛いもんですか。
これからが、いちばん難しいときですかね。
最近のいじめのニュースとかすごく気になるんです。
いざ自分の息子がそうなったらと考えると
ぞっとします。
そうなったときの対策とか
考えておいたほうがいいですかね。
あるいは全然違うほうで
タガがはずれるかもしれません。
まあ今から考えても
しょうがないかもしれませんね。
まあ、自分の息子なので、
そんなに立派になるは訳はなく…、
なのでどんなになっても
受け入れてあげようとは
思っています。

投稿: face(涼さんへ) | 2006.11.06 23:32

きのう、関係したの?
そしてきのうponntaが、ここでグループも担任したかも。
そしてここに用意するはずだったの。
そしてfaceの役に終了したかったの♪
そしてfaceと転みたいな披露するはずだったの。
ところがfaceが練習しなかったー。
そしてきのうponntaが、披露すればよかった?
そしてここでfaceとここへfaceの揃いダンスするつもりだった?

投稿: BlogPetのponnta | 2006.11.12 12:27

お久しぶりです。
ほのぼのするお話でした。
 我が家は、もう大人で、。一緒にすごす時間もほとんどありません。
懐かしい昔を、思い出しました。
 はたして、良い親というか、いろいろな、思い出を沢山作ってあげればよかったと、思いました。
 ヒップホップ、大好きです。
ごきげんよう

投稿: MISS-TOMO | 2006.11.17 07:52

おはよう、MISS-TOMOさん。
コメントどうもありがとうございます。
お子さんは、成人されていらっしゃるんですか?
子育ての時期が終えて、
今はまたご自分の人生を
歩まれていらっしゃるんですね。
こちらは、これからが難しい年頃に
さしかかっています。
これからが大変なんでしょうか?

ヒップホップというと、
今はやりのラップミュージックとか
ですか〜。
お若いですね。
ではまた、ごきげんよう。

投稿: face(MISS-TOMOさんへ) | 2006.11.18 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/12567360

この記事へのトラックバック一覧です: ヒップホップダンス:

» バイクドロップ!すごい高さから^^; [どーでも動画【youtube】]
ィヤッホォォー!!!短いので1回ではわかりませんが、かなりの高さです!それはもう、歓声が上がるほど。よいこはマネしてはダメだぞ^^ [続きを読む]

受信: 2006.11.24 23:53

« 『image』を聞いてみた | トップページ | 「同胞(はらから)」を見てみた »