« ハーフムーン | トップページ | 顔が家 »

2006.09.15

家が顔

夜の散歩をするようになった。早めに帰宅できたときには息子を誘う。川沿いの「黄色い家」という名前を付けた散歩コースを歩く。家々の寝る前の、裏の顔が見えるのである。あの家には「顔の家No.1」の称号をあげよう、なんて、顔の家のコンクールを二人で開きながら、散歩する。と、「僕今日……」なんて、すこし心の奥を話してくれたりするのである。
Iegakao_2


|

« ハーフムーン | トップページ | 顔が家 »

コメント

こんばんは~

私も結婚前は、夕飯後に連れ立って、
夜のお散歩によく連れて行かれたものです。
商店街を母と妹と、私で歩くんですけど、
その日にあった仕事や出来事、相談事を話す時間に
丁度良かったなぁ・・・って今になって思います。
「健康に良いから一緒に歩こう~!」と言いながら
きっと母も私達の事、心配していたのかもしれません。
うちの母は、NO1の称号をあげたい位、良い母親なんですが・・・faceさんも、息子さん想いの良いパパさんなんですね。

「顔の家No.1」って、ユニーク。
こんな楽しみ方もあるんですね。
我が家も「顔の家No.1」を子供と一緒に探してみようと思っています。
ただ、せっかくの「顔の家No.1」写真が
こちらからは見れないのが残念です。
と~っても気になります。

投稿: ぽっかぽか | 2006.09.17 00:48

こんばんは〜、ぽっかぽかさん。
ぽっかぽかさんのお母さんにたいする
想い、いつもblogから伝わってきますよ。
自分はそんなに良い親ではないです、
育ててるという感じではなく、
勝手に育ってるという感じです。
自分の弱い部分もそのまま包み隠さず
家族には話してます。仕事の愚痴を言ったり…。
そのおかげでしょうか、悪い部分ばかり
、自分に似てるようなきがするんですけど、
それはそれで仕方ないな〜と思ってます。
顔の家のは写真ではなくて、へたくそな絵なんで
お恥ずかしいです。CMYKモードになってました、
RGBモードに変えました、ご覧になれますか〜。

投稿: face(ぽっかぽかさんへ) | 2006.09.17 21:36

こんばんは!
家の顔の絵、拝見する事ができました。
ありがとうございます。

家に顔・・・、さすが目の付け所が良いですね。
faceさん!
楽しみ方を教えて頂いた気がします。
私も色々な顔を探そうと思っています。

子供と一緒に大人も成長するなんて、
私の理想です。大人だから、完璧…だなんて
ありえませんからね。かえって頭が固かったり…汗
私も子供に教えられる事が
本当に多くて。抜かされそうです。

投稿: ぽっかぽか | 2006.09.17 22:04

いえいえ〜。
いろんなものが顔に見えてる
今日このごろです。
最近、休日があんまりにもさえなくて、
気分が落ち込んでいましたが、
マラソンをしたら、
すっきりしました。
これを機会に続けられると
良いんですけど…。

投稿: face(ぽっかぽかさんへ) | 2006.09.18 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/11909189

この記事へのトラックバック一覧です: 家が顔:

« ハーフムーン | トップページ | 顔が家 »