« 王様の読書 | トップページ | いろいろ »

2006.09.25

判で押したような毎日

毎日同じ時間に起き、同じ電車に乗って会社へ行く。ここのところは、同じ時間に退社して、家に着くとすぐ走る。とりあえず78日間続いている。特に体重に変化は無い。なので当然ダイエットのモチベーションは上がらない。ご飯を食べて、風呂に入り、気が乗ればblogoの記事を更新する。と、大体は毎日こんな具合。だからと言って、必ずしも悪い意味ではない。何かの記事にイチロー選手の体調管理のことが書かれていた。体調を維持するため、6年間、毎日お昼におなじ店の同じピザを同じ量だけ食べたという。たいしたものだ。判で押したような生活をしても、毎日、同じ精神状態であることはむずかしい。仕事でミスをしたり褒められたり、けなされたり、むしされたり、いろんなことがある。それを何事もなかったように、振る舞うのはなかなか大変だ。仕事はチームワークが基本であるから、出来るだけ周囲に不快な気にさせないように気を使っているつもりである。毎日毎日カタツムリのように前進するしかない。それが時には情けなくなることもある。まあ、だいたいこんな平凡な日常を送ることはやぶさかではないが、ただ一つ休日の過ごし方に不満が残る。

|

« 王様の読書 | トップページ | いろいろ »

コメント

はじめまして。

【号外】やまねこ新聞社のトラックバックをたどってきました。

私もちょうど同じようなコトを考えていたところです。
判で押したような毎日の中で、ちょっとでも心がほっこりする出来事を見つけるべく、模索してます。

投稿: sawaring | 2006.09.28 08:47

ネットで一つとかチームワークなどを維持すればよかった?

投稿: BlogPetのponnta | 2006.09.28 12:28

はじめまして。
やまねこさんからいらしたんですか?
詩とか童話とかがお好きなんですね。
特に茨木さんとか。
あの詩はいいですね。
茨木さんの詩を真似して書いたこともあるんですよ。
詩のカテゴリーにある「君が とても 遠いとき」というのがそれです。

投稿: face(sawaringさんへ) | 2006.09.28 22:11

faceさん、マラソン頑張ってやっているんですね。
体重の変化がないと、やっぱりモチベーションが下がりますよね。ちょっとだけでも、変化が見えればいいのだけれど・・・。
脂肪が燃焼するには20分位走らないといけない様ですね。コーヒーのカフェインが体脂肪を分解して、血液中に放出する作用があるので、運動前にコーヒーを飲んでみるのも手かもしれません。
頑張ってください~☆彡

私も判子で押したような日々です。それも、平凡な日々。(笑)
だから、最近、コミュニケーションは苦手なんだけど
自分から外に出ようと心掛けています。
そのひとつがゴスペルかなぁ。
楽しんで日々を過ごせればいいですね。
休日、私も自分の思い通りにならない事は多々あります。ん~~、満足度は30パーセントかな。
何か良い手はないか、模索中です。

投稿: ぽっかぽか | 2006.09.30 08:21

こんばんは〜、ぽっかぽかさん。
いつも元気のでるコメントありがとう。
マラソンのほうはとりあえず2週間は続けてます。
すぐに結果がでないことは
頭ではわかってるんですが、やはり変化がないとモチベーションは上がりません。
とにかく今は判で押したように
毎日走ってるという感じです。
5kmほどですけど。
珈琲ですか? なるほど、
珈琲は好きで良く飲むんですが、
今度は走る前に飲んでみますね。
もちろん砂糖抜きで。
普段は砂糖入れて飲んでるもんですから。
それにビールなんかも。
ストレスから逃れたいので
最近は多くなってるのです。
まあ、これが一番の原因なのだとは
わかってるんですが…。
なんて、まだ本気になっていないようです。

ゴスペル、始められたんですね。
いいな〜。
もしかして、先生は亀渕さんですか?
かっこいいですね。
コミュニケーションが苦手なんて、
そんなことないと思います。
淡々とした生活にも
楽しみを見つけられたり、
自身に挑戦されたり、
前向きな考え、
豊かな感性、
いつも刺激されてます。
頑張れ〜ぽっかぽかさん。
かっこいいぞ〜。

今日は運動会でした。
ライバルにかけっこ負けて
2等賞でした。悔しがってました。
でも、鼓笛隊や組体操に頑張ってました。
それなりに満足したみたいです。
おばあちゃんにお小遣いをもらって、
明日は、さっそくゲームを買いにいくんですって。

本の装丁、2冊で来ました。
ちかじかまた発表する予定です。

投稿: face(ぽっかぽかさんへ) | 2006.09.30 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/12038763

この記事へのトラックバック一覧です: 判で押したような毎日:

« 王様の読書 | トップページ | いろいろ »