« タンポポ団ゲリラライブ? (武蔵野ナイフ)in 井の頭公園投銭ライブ | トップページ | 女王様のお通りだ〜い »

2006.08.23

田舎の海

Aoisora
Wakametori
Ykuaruumino
Wakame
Gennkinasi
Kajika帰省した帰りの日は、予定では高速道がものすごく混むというニュース。朝に出発しようという予定だったが、時間をずらし夕方まで遊ぶことにした。それで、近くの海水浴場まで。いままで1回しか海で泳いだことのない息子。水着をもってこないことを後悔して、元気がなくなる。そこで、「ズボンのまま入ってよろしい」というとおおはしゃぎ。波に浮かんでる「わかめ?」をひろい集めることに熱中した。まるで漁師そのもの。1時間くらいで、こんなにコレクションしました。そして家に持ち帰って、みそ汁に入れるんだと、あはは。

|

« タンポポ団ゲリラライブ? (武蔵野ナイフ)in 井の頭公園投銭ライブ | トップページ | 女王様のお通りだ〜い »

コメント

わかめのコレクションとは、
この事だったんですね。
やっとわかりました。(笑)

それにしても、気分がスカッとするようなsky blue
海も、とても綺麗ですね。
こんな海を目の前にしたら、泳ぐな・・・
というのは残酷です。

私も海で泳ぎたいなぁ・・・

投稿: ぽっかぽか | 2006.08.25 07:52

おはよう、ぽっかぽかさん。
わかめはこれなんです。
家へ持ち帰って干したら
色が抜けて気持ち悪くなったんで
結局、捨てました。

家から車で30分くらいの
海水浴場で、子供の頃は
自転車でたまに兄に連れて行ってもらってました。
行って泳ぐと一度は必ず溺れそうになって
塩辛い水を飲んでしまうのです。
兄はどんどん沖のほうへ泳いでいってしまって、
そんなときは心細かったな〜。

日本海は太平洋となんとなくだけど、
違うような気がします。
海の家もそんなに繁盛してなくて、
それに反して空は真っ青で、
風が秋の風みたいで、
雲がほんとに綿飴みたいにふわふあで、
なんか鄙びたかんじです。
そんな海でぽっかぽかさんが
泳いだりしたら、
注目の的になること間違いなしです。
な〜んちゃって。

投稿: face(ぽっかぽかさんへ) | 2006.08.26 08:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/11576667

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎の海:

« タンポポ団ゲリラライブ? (武蔵野ナイフ)in 井の頭公園投銭ライブ | トップページ | 女王様のお通りだ〜い »