« 田舎の海 | トップページ | 本性あらわす »

2006.08.26

女王様のお通りだ〜い

Sannba
Jyouousama_1

今まで祭りや人混みが苦手だった。ところが、姪が田舎から出て来て、浅草・サンバカーニバルで太鼓を叩くということで、応援をしに出かけた。スタート前の音合わせを見学した。姪は、「エスコーラ・ヂ・サンバ・サウーヂ」というS1リーグのチームの太鼓を叩くという。サンバはあまり聞いた事がなかったが、生で聴くドラムの音に感激する。延々と続くサンバのリズムに陶酔し、いい気持になった。この日のために、一年生きている人もいるんだろうな。本番は、この音に女王様のバレード。

|

« 田舎の海 | トップページ | 本性あらわす »

コメント

素晴らしい!美空ひばりのステージ衣装かな?
と思ってしまうほど、キラキラの衣装ですね。
もっと、露出があるかな・・・?と思っていたのは
私だけ~!?('ー') フフ

生で聴くドラムの音は、ダイレクトに全身で音を
感じる事ができますよね。
迫力あったでしょうね。

上の記事の問題、アレって
『あそこ』ですよね!?
ああいう、グッズが売られているのは、
「○や○き」の入り口では?(かすかな記憶では)

投稿: ぽっかぽか | 2006.08.28 18:41

こんばんは〜、ぽっかぽかさん。
カーニバルの太鼓は
素晴らしかったですよ。
単純なようでいて
音がすこしずつ、ずれていて
結構、複雑なリズムを刻むんです。
それが全身に響いてくるような感じで
迫力満点でした。
いままで少し馬鹿にして、
行かなかったことを後悔してます。
それと、もちろん
パレードもよかったです。
踊り子の人たちは、
それはもう露出度いっぱいで、
鼻血がでそうでした。
カメラをむけるには
ちょっと気後れがしてしまうので、
あんまり露出されてない方を
選んで撮影しました。あはは。

上の記事のあそこは
おそらくせいかいです。
正確には、入り口にもあったかもしれませんが、
ミステリーゾーンの向かい側、
占コーナーがあるあたりです。
それに看板は2Fの「ばか物館」の
あたりにある看板です。
それにしてもよくわかりましたね。
まちがいなく
TVチャンピオンにでられますぅ〜。
まいりました〜。

投稿: face(ぽっかぽかさんへ) | 2006.08.29 01:27

お久しぶりです。
コメント、いつもお返事ありがとうございます。うれしい^^です。
>よろしくお願いします。
 はい(キョウツケしつつ)こちらこそ、よろしくお願いします。
 気長に、お願いします。(ずっこけが多いです私)

 こんな、カーニバル行きたかったです。
女性がどんどん、おしゃれして、エレガントになれば良いと、思いました。
 本のカバーも素敵な赤ですね。いろいろ、教えてください。

 私のブログ、お暇でしたら、コメント書いてください、、。超不人気です,TOHOOH。
 残暑お見舞い申し上げます。お元気で!!

投稿: MISS-TOMO | 2006.09.01 09:31

こんばんは、MISS-TOMOさん。
そんな〜。
こちらこそ恐縮です。

そうですね。
女性は、常にエレガントです。
そんな女性に憧れっぱなしです。

本ですか〜。
実際は何回も何回もダメだしされてるんですよ〜。
そのたんびに落ち込んだり、ため息ついたり、
そんな感じです。
ですが、好きなのでやっぱり
やめられません。哀しい宿命ですね。

不人気ですって〜、
そんなことないと思いますよ〜
どこまでも、MISS-TOMOさんの
オリジナリティ、貫いてください。
応援してま〜す。

最近、プルーストの
『失われた時を求めて』を読み始めました。

投稿: face(MISS-TOMOさんへ) | 2006.09.01 22:18

おはようございます。
ダメだし、多かったのですか、ご苦労さまでした。
本の内容が難しい主題のようで、大変だな~~と感じていました。
 >どこまでも、MISS-TOMOさんの
オリジナリティ、貫いてください。
応援してま〜す。

 うれしい^^です。元気いただきました。
ありがとうございます。

 

投稿: MISS-TOMO | 2006.09.02 09:09

いえいえ。
上のホフマンスタールの
文を読んでいただいて、
更に元気だしてくださいな。

投稿: face(MISS-TOMOさんへ) | 2006.09.04 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/11616930

この記事へのトラックバック一覧です: 女王様のお通りだ〜い:

« 田舎の海 | トップページ | 本性あらわす »