« 夏休み | トップページ | 栗駒山へ登る »

2006.08.17

旅から帰って来た

Kurikoma1旅から帰ってきました〜。というか、実家へ法事で帰っただけなのですが、亡くなった親父の13回忌、祖母の23回忌、母親の27回忌と重なって、兄弟全員集合! 休みが世間と一緒にしかとれなくて、日本全国大移動の時期にしかたなく、それにあわせて渋滞のなかを行ったり来たり。東京の大停電のことなんか、全然知りませんでした。今回、それだけでは面白くないので恒例のキャンプと組み合わせてみました。今回は宮城県の栗駒オートキャンプ場。場内に露天風呂なんかもあったり、まあまあ。チェックインしたその日、途中の山道で集中豪雨。山道が川へと変身。下界は晴れているのに、山の天気はクルクル変わる。どうなるかと思いきや、その後お天気は持ち直し、高速の渋滞に巻き込まれながらも初日の予定をクリアました。

話は変わりますが、今悩んでいること。それは、どんなかたちでもよいから個展を開きたいということ。でも、このblogで発表すれば、それでいいんじゃないか? なんて考えてしまう。でも、やっぱりね…blogと同じ内容というわけにはいかない。

|

« 夏休み | トップページ | 栗駒山へ登る »

コメント

お久しぶりです。

個展は、機会があれば おやりになることをお勧めします。
ブログでの交流も楽しいけれど、ブログで知った方が個展を見に来てくださって、そこから又新しい交流が生まれるって、素敵なことではないでしょうか。

投稿: | 2006.08.17 20:24

こんばんは〜、涼さん。
お久しぶりです。
ありがとうございます。
blogで発表する以外にも
作品をじゃんじゃんつくらなくてはいけず、
気に入ったものが出来ると
ついblogにのせてしまうんです。
これからは、秘密の作品をじゃんじゃん
つくって貯めなくては…。

投稿: face(涼さんへ) | 2006.08.17 20:44

おかえりなさい、faceさん。

お盆のお休みは、どうしても渋滞に巻き込まれて
疲れ果ててしまう・・・わかっているけど
しょうがないですよね。
でも、ご兄弟全員集合されてよかったですね。
それが、何よりの供養になるのかもしれませんね。

faceさんの個展、首を長~くしてお待ちしております。Blogで紹介された作品も、実際に拝見できると
嬉しいです。「あ、Blogに出ていたあの作品だ!」
な~んて。(゚-゚)

涼さんがおっしゃられるように、Blogを通じて
個展にこられる方との交流って素敵でしょうね。
期待してまーす!

投稿: ぽっかぽか | 2006.08.18 09:10

ただいま〜 ぽっかぽかさん。
今回は山に海にそして友好にと、
短期間に、有意義というか、
遊びまくりました。
いささかちょっと疲れ気味ですが(笑)。
体がガタガタ筋肉痛です。
そして昨日は仕事、
いきなり現実に引き戻され、
たまった仕事が片付かず、あたふたしました。
おかげで今日は出勤と、あいなりました〜。

個展ですよね、首をなが〜くしてお待ちくださいませ〜。
最近、気に入ったイラストレーターさんを2人発見しまして、その方たちの作品を見て、ほれぼれすると
同時に、自分と比較してがっかりしたり、
落ち込んだり、刺激になったり、心が揺れ動いてました。まあこれからは、個展用に秘密の作品をつくりますんで、blogのほうはすこし、おろそかになるかもしれませんが、ご容赦くださいませ〜。

投稿: face(ぽっかぽかさんへ) | 2006.08.19 07:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/11481656

この記事へのトラックバック一覧です: 旅から帰って来た:

« 夏休み | トップページ | 栗駒山へ登る »