« 栗駒山へ登る | トップページ | 田舎の海 »

2006.08.20

タンポポ団ゲリラライブ? (武蔵野ナイフ)in 井の頭公園投銭ライブ

Rittyann
武蔵野タンポポ団の再結成? なんて思わせる野外でのライブに行って来た。場所は吉祥寺・井の頭公園。夕方4時から始まる。出演者は、渡ゆかり? というか彼のお友達グループのシバ、いとうたかお、野澤享司、村上律、中川イサト、中川五郎、よしだよしこ、大庭珍太、ツトム・イサジなどなど。あともう一人、どうしても名前がわからないのだが、ドブロの名手。しょっぱなは『サンフランシスコ・ベイ・ブルース』タンポポ団のテーマソングみたいな曲で、ジェシーフラーだったかの曲に誰かの詩をのせたもの。♪おいらをのこしてあの娘はいっちゃった♪ と歌う。大庭珍太さんがノッていて、つい自分も歌ってしまう。あとはそれぞれ2〜3曲ずつ歌う。かつてピピアンドコットのメンバーだったよしだよしこさんが、渡の「わたしはわたし」を全員でやろうと提案。女性陣が登場し、場は一気にもりあがる。いろっぽかたな〜。そして終わりにちかづくと、シバやペケさんの「淋しい気持ちで」や「この世に棲む家とてなく」、「生活の柄」で大盛り上がる。五郎さんははしゃぎすぎて、また弦を切ってしまう。とにかく歌の数々を聴いていただけないのが残念だが、いくつか写真をご披露します。
Gorousann_2
Zenninn
Yosidayosiko
Joseijinn

話は変わりますが、きづけばこのblogも読者の皆様に支えられて、アクセス100000を数えました。どうもありがとうございます。今後もよろしくね。100000を踏んだ方いらっしゃいますか〜。よろしかったらご一報ください。

|

« 栗駒山へ登る | トップページ | 田舎の海 »

コメント

アクセス100000、おめでとうございます。
誰が踏んだのか、気になりますよねぇ~
私が気がついた時には、とっくに100100を超ええていました。(^-^;

野外ライブの写真、とても楽しそうですね。
出演者と観客の距離感がとても近くて
一緒になって、唄って音楽を肌で感じられる・・・
って素敵ですね。

投稿: ぽっかぽか | 2006.08.23 07:54

こんばんは〜、ぽっかぽかさん。
アクセス100000、ありがとうございます。
ぽっかぽかさんをはじめ、読者のみなさまのおかげです。
こんなに長く続けられたなんて、自分でも信じられないくらいです。
誰が犯人かいまだにわかってないんですよ(笑)。

ライブはすごく楽しかったですよ。
吉祥寺までは自転車で飛ばして、
35分くらいかかりました。
始まる5分前くらいに着いたんです。
そんなにお客さんはいなかったですけど、
自分にとってはそんなこと全然関係ありませんでした。
一番前、かぶり付きで観たんです。
バンジョーにカメラを50cmまで近づけて撮ったんです。最初は、怒られるのではないかと、ビクビクしながら、撮ったんですけど、なにも言われなかったので、
だんだん図太くなって、こんな写真を撮ることが出来ました。それに知った曲もたくさん出て、もしかして歌ってる歌手の皆さんもよりも大声で歌ってかもしれません(それはちょっと大げさですが)。あっという間に日が暮れて、楽しいひとときでした。息子を誘ったんですが、ふられましてひとりでいってきたんです。ですが、写真をみて「行けばよかった」と後悔してたみたいです。

投稿: face(ぽっかぽかさんへ) | 2006.08.23 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/11529095

この記事へのトラックバック一覧です: タンポポ団ゲリラライブ? (武蔵野ナイフ)in 井の頭公園投銭ライブ:

« 栗駒山へ登る | トップページ | 田舎の海 »