« 長い影 | トップページ | 推敲 君は君で… »

2006.07.23

君は君で…

Kimihakimide


|

« 長い影 | トップページ | 推敲 君は君で… »

コメント

セピア色っぽい写真と
短い言葉が心にグッときますね。

ひと気のない公園と、枯葉と・・・
『君』を想う時間。
なんか、いいですね~

投稿: ぽっかぽか | 2006.07.24 17:32

こんばんは、ぽっかぽかさん。
どうもありがとう。
ぽっかぽかさんの子供時代の
思い出の記事に刺激されました。
コメントを書いてるうちに
ちょっとひらめきまして。
たった3行ですけど
これでもPCの前で、ああでもない
こうでもないと1時間くらい奮闘してました。
最初は6行ほどあったんですけど、
結局、余計なものをけずってしまいました。
写真は息子が通ってる小学校の校庭です。
昨年の秋の運動会が終わった後の校庭を映したものです。
木の後ろのこんもりとしたお山が「希望の山」
と呼ばれています。標高約3メートルですけど。
君は君の「君」は息子のつもりなんですけど、
たった3行では違う意味になってしまいますかね。
それで、今朝の通勤の電車で、
この詩に推敲を重ねたりしていたんです。

投稿: face(ぽっかぽかさんへ) | 2006.07.24 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/11074759

この記事へのトラックバック一覧です: 君は君で…:

« 長い影 | トップページ | 推敲 君は君で… »