« ちょっと怖い | トップページ | 「聖なる予言」が映画化 »

2006.07.17

これで終わりかなと思ったら

つたやで借りて来た「リンク: 20th CENTURY FOX HOME ENTERTAINMENT;プリズン・ブレイク.」にはまってしまった。現在vol.1からvol.7でレンタル中。連休前までvol.4まで進んでいた。連休、あんまり予定がないので一気に最後まで見ようと決めていた。そして一日1本づつ、ゆっくり味わおうと考えていた。物語は、無実で捕らえられた兄を刑務所から救うために、主人公はあえて銀行強盗をして、その刑務所に入りなんとか兄を救い出そうというのも。しかもその刑務所の設計図を自分の体に入れ墨を施すという念の入れよう。クライマックスいざ決行! vol.7でめでたく成功となるか? と思いきや、まだ続きがあるらしい。今年12月に残りの、7巻? がレンタルするらしい。 これで終わりかな? と思ったらがっかり。であるが、なかなか面白い。一緒に見ていた息子が「ハアハア」行っていた。わかるその気持ち。 この手の脱出ものにお決まりのワキ訳がまたいい。これはあくまで極私的に言えば、主人公のスコフィールドは何となく者こなし、クールな話し方、雰囲気が「イチロー」に似ている。その兄は、ロッキーのシルベスター・スタローンに似ているし、髪の長い囚人は「ジーコ監督」、女弁護士も誰かに似ている。皆さんもはまらない方がいいと思う。残酷なシーンもけっこうあるし…。それにしても欲求不満だ。

|

« ちょっと怖い | トップページ | 「聖なる予言」が映画化 »

コメント

初めまして~
いやぁ、イチローとロッキーにジーコ。笑いました。ばっちし!
で、思わずコメントを…
ロッキーじゃなくて、強面の宇梶さんに似てるっていう人もいましたねぇ。
たくさんの方が、同じようにはまってみえて、ウレシイです。

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2006.07.21 20:21

はじめまして〜、ちゃぴちゃぴさん。
今「ハウル」見ながらこのコメント
書いてます。
映画好きなんですね〜。
バッチしあってますか〜 あはは。
まだあるかも。
シークレット・サービスの上司役、
ダイハードのブルース・ウィリス 。
強面の宇梶さんって?

まあとにかく
明日は「雨に唄えば」と
「スティング」を借りる予定です。
旧作半額サービスデイですから。

ちゃぴちゃぴさんは他にどんなのがお好き?
また遊びに来てね!!

投稿: face(ちゃぴちゃぴさんへ) | 2006.07.21 21:40

宇梶さんは「宇梶剛士」さん。離婚弁護士とかドラマによく出てます。最近では、映画北斗の拳のラオウの声もされました。まっ元有名暴走族の総長だったと思うんです。
←なぁんか、懐かしいCD名が並んでいると思ったら、年代が同じですねぇ(笑)59年です。
映画は、最近新しモンばっかで…。次は、「クラッシュ」を観まぁす。

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2006.07.21 23:55

こんばんは、ちゃぴちゃぴさん。
宇梶剛士さん、調べました。
なるほど、似てますかね。
しかもファンでいらっしゃいますね。
うん、かっこいいです。
暴走族の総長? ですか?
そんなふうにはちっとも見えませんね。

懐かしいCDって、なにをご覧になって
おっしゃってますか〜。
五つの赤い風船とかですか。
そしたら、ちゃぴちゃぴ さんもフォークファンでいらっしゃいますか?
自分は早めにそんなの聞いてたんですが、だとしたら
自分よりももっとそんなファンですか〜。
高校時代、二つ下の後輩を好きになったことが
ありましたが、そんな年代ですね。

投稿: face(ちゃぴちゃぴさんへ) | 2006.07.22 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/10985402

この記事へのトラックバック一覧です: これで終わりかなと思ったら:

« ちょっと怖い | トップページ | 「聖なる予言」が映画化 »