« 日本の夏2 | トップページ | これで終わりかなと思ったら »

2006.07.13

ちょっと怖い

Googiearth2人工衛星から見る画像がリアルなグーグルアースFAN−廃人でも解るグーグルアース.はちょっと怖い。我が家の屋根がはっきりと人工衛星から確認できる。そこに十字のカーソルをおいてボタンを押すと、我が家にテポドンが落ちてきそうだ。かつて湾岸戦争で、ピンポイント攻撃というのがあった。あれがそうかこれか、といった感じ。でも、我が家を見たり、会社をみたり、まだ行ったことのないところをみたり、生まれた場所を確認したり、いろいろと楽しめるのも事実。フリーでダウンロードできるので、興味ある方はお試しあれ。

|

« 日本の夏2 | トップページ | これで終わりかなと思ったら »

コメント

こんばんは!

雲に乗って、空中散歩の気分で自分の家が
見えたら嬉しいだろうなぁ~
故郷、お気に入りの場所、そしてまだ見ぬ土地。
楽しそうだけど、我が家のオンボロPCに
ムチ打ってダウンロードしたら、まだすねてしまいそうで・・・残念です。

投稿: ぽっかぽか | 2006.07.15 20:46

こんばんは〜、ぽっかぽかさん。
息子にも見せたら、
びっくりしてました。
花やしきや
東京湾や海ホタル
なんか見たり、
今話題の北朝鮮が見たいと言ったり、
結構盛り上がってたみたいです。

PCを大事に使っていらっしゃるんですね。
自分のは今ので3台目です。
最初のはマシン自体は壊れていなかったのですが、
使いたいソフトが乗らなくなったり、
2台目はHDが壊れて、大事なデータが
すべて見れなくなったり…。

新しい機械も気持ちよいですけど、
古い機械も大事に使っていると
本当に愛着が出てきますよね。
マシンになにか愛称でも?
PC使われて何年くらいになりますか?
自分は確か12〜13年くらいです。

投稿: face(ぽっかぽかさんへ) | 2006.07.15 23:08

これって、驚きですよね。世界中ピンポイントしちゃう、しかもリアル画像!近年にない驚きだった。

投稿: autan | 2006.07.22 23:44

こんんばんは〜、autananさん。
お久しぶりです。
ダウンロードして、
体験されたんですね。
自分も驚きでした〜。
ぼやけてよく見えない国や地域も
ありますけど、東京なんかバッチシ。
こんなに良く写っていていいのかな?
なんて思ったり。
まだ見てないんですけど、
ナスカの地上絵なんか見れるんでしょうか?

投稿: face(autananさんへ) | 2006.07.23 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/10921296

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと怖い:

« 日本の夏2 | トップページ | これで終わりかなと思ったら »