« また息子のフラッシュ | トップページ | ああ、小市民的家族 Vol.2(「花やしき」好き) »

2006.06.24

ああ、小市民的家族 Vol.1

わが住む町の、駅前のビルのスーパーマーケットの一角に、マクドがある。最近、土曜日の昼にもなると、息子と二人でそこへ出かけることが多くなった。カミさんが仕事のときは、お昼を作るのが面倒。それでマクドとあいなる。ところがいつも息子は頼むものが決まっている。マックチキンとコーラのSサイズ。最初は○○セットなんてものを注文していた私も、息子に習ってマックチキンとコーラのSサイズにすることが多くなった。なんと二人分でしめて400円だ。もっといいものを注文しろ! というのだが、子供ながらに我が家のエンゲル係数を気にしているらしい。彼にとって贅沢は敵らしく、何か物を買うときはこのような感じなのである。まあなんといじらしいことか、そして悲しいのかうれしいのか? まあ我が家はいつも、こんな風である。

|

« また息子のフラッシュ | トップページ | ああ、小市民的家族 Vol.2(「花やしき」好き) »

コメント

わかる、わかる~。
私もついつい100円マックを注文しちゃいますよ。
特にコーヒーは、Mサイズのは飲みきれないから100円ので充分!

ちなみに、マクドナルドのサイトにクーポンがあるの、ご存知でした?
http://www.mcdonalds.co.jp/
です。

投稿: 木村衣杏 | 2006.06.27 00:05

こんばんは〜。
いあんさんちもそうなんですか〜。

うちなんか、山田電気の
この頃、
マッサージ機売り場に
毎週欠かさずいって、
いろんな機種の
もみ具合をチェクしてるんですよ。
店員がいても知らんぷり。

その隣にあるシュレッダー売り場では
切れ味をそのチラシで試したり、
電気屋さんを、お遊び広場にしてるんですよ。

投稿: face(いあんさんへ) | 2006.06.27 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/10662018

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、小市民的家族 Vol.1:

« また息子のフラッシュ | トップページ | ああ、小市民的家族 Vol.2(「花やしき」好き) »