« クレマチス | トップページ | また息子のフラッシュ »

2006.06.19

大家さんちの裏庭

Ooyasanntinouraniha
大家さんちの裏庭です。くさがぼうぼうで、ちょっと前まで長実ひなげしが咲いてたんだけど、それが終わるとブルーの花が咲き乱れる。名前は知らない。

家に帰ってきて、フラダンスのTV番組を見た。砂嵐みたいに写りが悪い埼玉TVなんだけど、なんと山東ルシアさんがゲストで出演してフラダンスを踊っていた。あこの人たしか自分より一つ年下。中学生だったころ、憧れていた。まだ芸能生活してるんだ〜。もしこれからちょくちょくTVで見たら応援しよう。あのころ、松原智恵子さんなんかもすきだったな。数年前池袋の芸術劇場の前でばったりあったっけ。早瀬久美さんとか日曜の青春ドラマにでてたっけ。いまごろどこでなにしてるんだろう。


|

« クレマチス | トップページ | また息子のフラッシュ »

コメント

お久しぶりです。「言葉じり」に反応するようなコメントを御容赦ください。

山東ルシアさんって,すぐに思い出せないけれど,何か「外人風」の白くてつるっとした顔立ちだった印象がありあます。

松原智恵子さんと聞いて,「あれ,『プリマダム』のも松何とかさんが・・・」と思ったら,松島トモ子さんのまちがいでした。余談ですが,あの番組には中森明菜さんが出ていたのですね。最終回の一部を生でやるというのだけで見たのですが,なかなかいい感じでした。

もう一つ余談ですが,NHKの連続小説で嫌われ役をやっている「アンパンマン」の戸田恵子さんは,確か なも と同じ東海地方の出身で,同い年だったはず。なも が生涯で一度だけ,短い座談会の部分でテレビに出た「中学生日記」に,優等生役で出演していらしゃいました。

投稿: なも | 2006.06.24 07:36

こんばんは、なもさん。
そうなんです、あのつるんとした顔の
山東ルシアさんです。
たまたま見ていた砂嵐のような画面の埼玉テレビだったので、つるんとした感じはきれいさっぱりなくなっていて、なんかとても良い年を重ねたような感じで良かったですよ。もしも今でも芸能を続けられていて、TVにとうじょうするようなことがあったら、応援したいですね。

それから松原さんは小学生のときに見ていたドラマで、たしか「山のかなたに」というタイトルだったように思います。津川雅彦さんとあついキスシーンがとても印象的でした。それでまた思い出したんですけど、「氷点」に出ていた内藤洋子さんも好きでした。キタジママイさんのお母さんですよね。

なもさんは、中森明菜さんと戸田恵子さんがおきに入りなんですね。「中学生日記」は自分も好きでよく見てました。それから同じNHKで「若いこだま」だったか「若い広場」だったかそんな番組も好きでした。そのなかで「青春プレイバック」や「マイブック」のコーナーなんかがあって、あれも良かった。斉藤ともこさんだっかがやっていて、女優の原田みえこさんがヘッセのブッダを読んだ感想なんか語っているのに感動したことがあったり。蜷川幸雄さんが池袋で下積みやって頃を紹介したり、懐かしいな。なんてとりとめのないことを書いてしまいました。では。

投稿: face(なもさんへ) | 2006.06.24 22:09

お久しぶりです。
素敵な、自然と、思います。
色があちこちに飛んで、絵のようです。
 
今日、気づいたのですが、「私のブログのスキンを変更した時、何故かトラックバックが無くなって、いました。」
 以前トラックバックした頂いたのに、ごめんなさい。
また、気長に、よろしくお願いします。

投稿: MISS-TOMO | 2006.07.01 14:59

こんばんは、最近のMISS-TOMOさんの
ブログの充実ぶり、目をみはるものがありますね。
過去の作品とか拝見して、
さすがだなと思います。
差し上げたメールご覧になっていただけましたか?

投稿: face(MISS-TOMOさんへ) | 2006.07.02 22:39

こんにちわ。
ブログ、お褒めいただき、照れます。
 おかげさまで、やっと、スキャナーと、ファイルのサイズ調整なで、できるように、なりました。

 メールは、ごめんなさい。
見ていないです。
 いたづらが、あまりにも多いので(1日50件以上)、メール本文に、「言葉の規制をしました。」
そのせいで削除で・・しょうか・・?
 お手数ですが、もう一度送っていただければ、うれしいです。
 お暇な時にでも、よろしくお願いします。
せっかく、送って頂いたのに、ごめんなさい。
 

投稿: MISS-TOMO | 2006.07.05 13:04

こんばんは、MISS-TOMOさん。
スキャナが活躍されていらっしゃるのですね。
納得しました。
MISS-TOMOさんのブログの
メールに拝見した感想を書いたように
記憶してるのですが、
MISS-TOMOさんがいままで
男の方か女性のの方か謎だったのですが、
最近のブログのフォトライブラリーに
MISS-TOMOさんと思われる方の
写真が載っていて、それですこし
謎が解けたきになってメールしたんだと思います。
それに作品が素晴らしいので、
それもお伝えしようかなと思った次第なんです。

投稿: face(MISS-TOMOさんへ) | 2006.07.06 21:27

こんばんわ。
あ^^おんな、です。
 ブログに謎の雰囲気があると他のかたにも、言われました。

 作品の感想を、うかがえると、ありがたいです。
自分の創った物は、恋人のようで、冷静に判断できません。
 これは、いいぞ~~と、思うのは、あまり良い評判で、ありません・・?
 上から3番目ぐらいに「あ~~できた。」と思う物が良いらしいです。<--押し付けがましくないのかな・・?と、思います。

 また、いろいろご意見、よろしくお願いします。
 <追伸>★あ~~いつも何故か・・書こうと、思って書きませんでしたが。
faceさんのブログの左上の「汽車の絵、好きです。」

投稿: MISS-TOMO | 2006.07.09 20:53

こんばんは〜。
作品の感想なんて言われましても、
どれもこれも、オリジナリティのあふれる
素晴らしい作品なので、甲乙つけがたいですが、
自分の好みでいえば
たまねぎの絵なんか
そのなかでも、特に好きな絵です。

汽車の絵ですか?
あれは実は大宮市の市のマークの公募に
応募したものです。
マークが絵になってしまいまして。
まあ、自分のはそんなレベルです。

投稿: face(MISS-TOMOさんへ) | 2006.07.10 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/10597331

この記事へのトラックバック一覧です: 大家さんちの裏庭:

« クレマチス | トップページ | また息子のフラッシュ »